アオカツトーナメント 釣果報告
掲示板のトップへアオカツHPのトップへ












ティップランにてエントリー!   ショーマ No.95  2017/3/12(日) 21:56
【釣行日時】2017/3/11
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県南紀周参見 第八大洋丸
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】1杯目2915g 2杯目1300g
【釣りの状況】
この日は一人で第八大洋丸さんへティップランへ行ってきました。
朝イチから風は強めでしたが、風が弱まる瞬間が何度かあり、最初のアタリはその風の弱まったタイミングでのアタリでした。
最初の引きは強烈で、無抵抗時も重く、船にあげると中々の大きさ!

この後は爆風となり、時々風の弱まる瞬間はあるものの、非常に釣りにくい環境でした。
二杯目は風裏?に入ったのか、流れの弱まったタイミングでのヒットでした。

ギリギリ3キロは越えただろう、自身思っていたのと
港の漁師さんたちもかなり期待させる様なことを言ってくれたので
完全にその気になって計測すると2915gとなりました。

二杯目は自宅で計測すると1300gでした。

2915gでエントリーお願いします!