アオカツトーナメント 釣果報告
掲示板のトップへアオカツHPのトップへ






3度目の正直   アオリ狂神24  2015/3/16(月) 18:29
今年3度目のアオリ釣り。
アオリ釣りお友達3人で第1回目・一人抜け駆けで第2回目、まったく当りなしで撃沈。
13日からSさんが尾鷲方面に出撃されると聞き私も3月14日出撃しました。
途中連絡をいただき「尾鷲方面は水温低く、駄目」とのことで、急遽那智勝浦方面に変更しました。
現場到着は午前11時頃でした。
先客が帰られるとのことで場所確保出来ました。

アオリ釣りに来ている他の人から情報収集すると「返られた人が1杯500gのみ」と・・・・・・。

今回も○ーズかも・・・・。
釣り始めるも、音信不通。

途中Sさんが合流、初顔合わせのご挨拶をし、釣り継続。
二人とも、当り無しで午後10時には就寝しました。

朝起きると、明るくなっており寝過ごしでした。
新たな釣り人が深夜から釣っていたようで、2杯釣れたとか。

寝るのを惜しんで釣りすれば良かったですね。
6:30 釣り再開、暫くするとラインが緩みきっています。
竿とリールで巻き取り等するも、動きません!

藻が沢山あり昨日も、藻にアジが入り込み根掛り状態ばかりだったので少し強引に引き出したところ動き出しましたよ。

「グィーン・グィン」とアオリの引きです。
いつからアジを食べているのかわからないので、少しだけ寄せて藻から出ているようでしたので自家製ヤエン発射です。

ヤエンの滑りが悪く、なかなかあおりの届きません。
何とかアオリの下に入った時には、アオリが見える状態でしたね。
Sさんに取り込みをお願いして、確保出来ました。
 Sさん、有難うございました。

一応、アオカツに参加しているのでアップしておきます。
(理由は、LINEの方で)