[HOME]
アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

投稿検索
ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

今春、初出撃!!    aolijinn 16   2019/3/23(土) 19:01    HP Mail

1,340g

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】3月21~22日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県南伊豆
【杯数や重量などの釣果】2匹、1,290〜1.340g
【釣りの状況】
風が強い中、アタリは明確でジリジリとリールは逆転です。小さいのも2匹程いましたがナチュラルリリースしました。
1,340gでエントリーします。

初申請ですが、審議?   赤鬼 61番   2019/3/20(水) 20:59    HP
【釣行日時】3月20日
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県愛南町
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】トータル10杯? 最大 2.45キロ
【釣りの状況】月夜だけど雲がかかって、風も強い

それでも今期最大の釣果となりました。

スケールがはっきりしませんが、審議合格なら、2450でお願いします

初エントリーおめでとうございます。   akichan No9   2019/3/20(水) 22:14    HP Mail [修正]
赤鬼さんへ
初エントリーまずは、おめでとうございます。
ペットボトルの大きさから見て間違い無く2k以上ありそうですね(^o^)/
持って帰っているなら、正確な計りで計って、ブログに載せてみてはどうですか?
重量は減ると思いますが、審査が通り易くなるかも!

今回はOKといたします   アオカツ事務局   2019/3/22(金) 16:54    HP Mail [修正]
大物の釣果報告ありがとうございます。

デジタルスケールが完全に表示されていませんが、写真での大きさなどから判断しまして今回はOKといたします。

しかしながら次回以降 同じような状態の釣果報告は無効とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ファーストエントリーです。   ポコペン  NO4   2019/3/21(木) 14:31    HP Mail
3月20日夕マズメから翌21日0時過ぎ頃迄
静岡県西伊豆某漁港堤防より
ヤエン釣り、総数4杯、内キロオーバー2555gと1580g
水温低下のせいか?アタリは少なかったでした
深夜終わろうとした時1番大きなのが釣れました
2555gでエントリーお願いします。

初エントリーおめでとうございます!   わくチン No.00   2019/3/21(木) 15:46    HP [修正]
初エントリーが2キロアップとはさすがです(^-^)
もはや私には越えられないサイズです(笑)
更なるサイズアップ頑張ってください!

有難う御座います。   NO4 ポコペン   2019/3/22(金) 8:50    [修正]
わくチンさん
去年から爆釣続いていますので
今期のアオリも大丈夫ですよ。
当分コルセットの御世話に成りますが自分も頑張ります。
来月にはと考えています。

初エントリー   ピーチNo.32   2019/3/9(土) 22:32    HP
[修正]

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】3月8日
【都道府県+大まかな釣行場所】西伊豆
【杯数や重量などの釣果】1450g
【釣りの状況 浅場で海草もありましたが、なんとか獲れました‼
1450gでエントリーお願いします。

おめでとうございます!   ヤエン♂おやじ【No.12】   2019/3/11(月) 21:15    HP Mail [修正]
ファーストエントリーおめでとうございます。
一番乗りですね。

ヤエン♂おやじさんコメントありがとうございます。   ピーチ 32   2019/3/12(火) 10:40    HP [修正]
掲示板があまりにも静かなので大会がスタートしていないのかもしれない、サイトを間違えているのではないかと心配でしたが、コメントを頂けたので安心しました。
どんどん更新していけるように頑張ります!

おめでとうございます!   akichan No9   2019/3/13(水) 16:15    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます!
皆さんまだ様子見状態だと思いますよ。

エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/3/19(火) 19:00    [修正]
しかもキロアップ♪
今年の伊豆も怖いなぁ〜(^_^;)
更新エントリー楽しみにしてます!(^^)!

おめでとうございます!   わくチン No.00   2019/3/21(木) 15:50    HP [修正]
初エントリーおめでとうございます!
スタートダッシュ早いですね(^-^)
来月からは本格的にアオリ狙ってみたいです。

ピーチ 32   2019/3/21(木) 17:02    HP [修正]
akichanさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、抜かされないように頑張ります。

もっちゃんさん
今年の伊豆はすごく良さそうな感じです。
出撃毎に更新できるように頑張ります。

わくチンさん
コメントありがとうございます。
スタートダッシュと途中まではそこそこ頑張れているのですが、最後までもたないのでもしかしたら賑やかし専門なのかもしれないです\(^o^)/
ぜひご一緒させて頂ければと思います。

ダブルエントリー(^o^)/   akichan No9   2019/3/21(木) 13:51    HP Mail
【釣行日時】3月20日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県 白浜
【杯数や重量などの釣果】1杯 1.72k
【釣りの状況】白浜の地磯へヤエン釣りに行って来ました。
天候、風、波、水温全て良かったと思うのですが、16時から1時で1回のみのあたりでした。何とか釣れてホッとしてます。去年に引き続きエギ部門、ヤエン部門でダブルエントリー(^o^)/

2019初エントリー   akichan No9   2019/3/15(金) 20:42    HP Mail
【釣行日時】3月12日から14日
【都道府県+大まかな釣行場所】沖縄 本島
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】1杯 1.29K でエントリーお願いします。
【釣りの状況】一徹師匠と沖縄にてティップランです。天気は良かったのですが、去年程のラッシュはありませんでした。
あおりねっとオリジナルロッド『スクイッドライド S66 べイトモデル SR-S66MH-B』のお陰で何とかゲット出来ました!
すんばらしい出来栄えですわー
40号の重りでも全く問題無し。
次はヤエンでエントリー目指します。

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/3/19(火) 19:05    [修正]
akichanさん
初エントリーおめでとうございます!
沖縄釣行羨ましい〜♪
来年は同行お願いしようかなぁ〜☆
ヤエンエントリーも楽しみにしてます(^^)

ありがとうございます!   akichan No9   2019/3/19(火) 20:43    HP Mail [修正]
もっちゃんさんへ
ありがとうございます。
来年は是非、一緒に行きましょう(^o^)/

おめでとうございます。   ビーゾン No73   2019/3/20(水) 8:22    HP Mail [修正]
akichan様エントリーおめでとうございます。
自分も早く初エントリー出来るよう頑張ります。
沖縄でティップランなんて、最高ですね〜。

ありがとうございます!   akichan No9   2019/3/20(水) 22:18    HP Mail [修正]
ビーゾン様へ
ありがとうございます(^o^)/
早くエントリー出来る事を祈っております。
沖縄では4kあがっている情報もありますよ!

エントリーを締め切りました!   アオリイカ釣り活動実行委員会   2018/7/23(月) 13:08    HP Mail
[修正]
アオカツトーナメント2018の釣果報告は本日7/23正午にて締め切らせていただきました。

ランキングページの順位は現在のところ暫定の順位です。
7/26日12時(正午)までを確認期間としますので、ご自身の釣果に間違いがないかチェックをお願い致します。

おかしい箇所があります場合は「お問い合わせのページ」からご連絡下さい。

※7/26日12時(正午)以降の異議に関しては受け付けませんのでご了承ください。

アオカツ、アオピーラストスパート   アツ 23   2018/7/9(月) 22:53    HP Mail

【釣行日時】7/7
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県南伊豆
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】全部で3杯(1.200gメス、2015gオス、400gオス計3杯
【釣りの状況】大雨注意報が出ていましたが、現地では路面も乾いていて昼間は快晴の天気でした。
当たりは有るものの、藻に絡まれて何とか3杯ゲットできました
2015gで更新お願いします。

又兵衛   2018/7/20(金) 9:50    [修正]
2キロアップでの更新おめでとうございます 釣りに BBQコックに
お疲れ様です またコラボよろしくお願いします

やっとこさ   ヒロ No.22   2018/7/14(土) 20:11    HP Mail
[修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】 7月13日
【都道府県+釣行場所】静岡県下田市の漁港
【杯数や重量などの釣果】2215gを筆頭に4杯
【釣りの状況】 気温の上昇と共に海水温も上昇、アオリイカにも厳しい海水温のためか、個体も少なくアタリもでないなか、ゆうまづめの本の一瞬にアタリが集中しました、食い浅いようで時間をかけてあげました

更新サイズ、2215gでの入れ替えをお願いします

ピーチ 72   2018/7/15(日) 18:28    HP [修正]
おめでとうございます!
途中までご一緒させて頂いたので、自分のことのように嬉しいです。
あの環境の中しっかりと結果を出す姿、勉強させて頂きます。
ありがとうございました。

ヒロ No.22   2018/7/16(月) 12:03     Mail [修正]
ピーチさん
コメントありがとうございます! 男ヤエン使って貰いありがとうございます!またコラボよろしくお願いします。

ヒロ No.22   2018/7/16(月) 12:06    HP Mail [修正]
運営事務局さま

エントリーナンバーを間違えました
誤:48 正:22
修正を行いました。

又兵衛   2018/7/20(金) 9:48    [修正]
2キロアップゲットおめでとうございます 今回もたくさんのコラボありがとうございました次回もよろしくお願いします

ピーチ 72   2018/7/2(月) 0:13    HP

【釣行日時】6月30日
【都道府県+大まかな釣行場所】南伊豆
【杯数や重量などの釣果】2杯 1960グラム
【釣りの状況】楽しくワイワイできました。

又兵衛   2018/7/5(木) 16:53    [修正]
エントリーおめでとうございます
あの暑い中お疲れさまでした 日焼けは大丈夫ですか又コラボよろしくお願いします

ピーチ 72   2018/7/5(木) 17:05    HP [修正]
又兵衛さんありがとうございます。
日焼けの処理がとても大変でした。
暑いからといって調子にのるものではありませんということがよくわかりました。
次からは日焼け止めなどたいさくしていきます。
またぜひお願いします。

Hier No.49   2018/7/7(土) 16:40    HP Mail [修正]
エントリーおめでとうございます!

久しぶりのコラボありがとうございました。
いつも、勉強熱心さに頭が下がります。
見事なやり取りでした。

ラストスパート頑張りましょう(^_^)v

ピーチ 72   2018/7/10(火) 23:03    HP [修正]
Hierさんありがとうございます。
久しぶりにご一緒できてとても楽しかったです。
ラストスパート頑張ります。
またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。

おめでとうございます   ヒロ No.48   2018/7/14(土) 20:13    HP Mail [修正]
ピーチさん、
大きいsizeのエントリーおめでとうございます!
続けて私もエントリーできて嬉しいです、
残り頑張りましょう!!

ピーチ 72   2018/7/15(日) 18:30    HP [修正]
ヒロさん、ありがとうございます。
最後の最後までま悪足掻きします。
気持ちは前向きですが環境に体が悲鳴をあげています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67