アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

やっと・・・ヤエンで釣れました・・・   倶羅さん bT2   2018/6/5(火) 0:27

【釣行日時】6月3日(日)5:00〜17:00
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀の筏
【杯数や重量などの釣果】1920g♂
【釣りの状況】4月からヤエン釣り開始して前週までアタリ無しの連続ボウズでした。。。ポイントもあまり知らず、行きつけの筏へ通いやっとアタリ有り獲ることができました(^_^;)
初めてヤエンで釣れた時の嬉しさに近かったです。
1920g更新エントリーお願いしますm(_ _)m

初エントリーです((;^_^A) 伊賀者 No.80   伊賀者 No.80   2018/6/3(日) 20:40    HP

【釣行日時】 5月30日(水) 朝5時位
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県志摩市
【杯数や重量などの釣果】1,435gと推定300g
【釣りの状況】今期も何度か釣行してましたが、アタリなしや獲れても極小サイズばかりでした。が、やっとエントリーできるサイズが獲れました。
その後はいつものようにだんまりでしたが・・・(ノД`)・゜・。

初エントリー!(^^)!   もっちゃん NO6   2018/5/19(土) 11:01    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】5月18日PM4:00-
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀 某波止場
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】1杯 1800g
【釣りの状況】夕まずめの短時間釣行でPM4:00開始
PM5:00頃隣でキロアップが上がりPM6:00頃にラインがチリチリ♪
藻が茂っており潜られると取れない状況でしたが烏賊が浮いており
素直に寄って来ました。寄せは軽かったのですが水面に浮かしヤエンに
乗せると中々の重量感!2キロタリですが久しぶりの釣果に興奮しました。
1800gでエントリー宜しくお願い致します。
次は2キロアップ目指して頑張りま〜す!(^^)!

もっちゃんエントリーおめでとうございます。   M村ノリオ 1   2018/5/21(月) 16:59    HP [修正]
さすがです。
初報告でこのサイズは立派です!
お互い切磋琢磨(笑)して盛り上げましょう!

もっちゃんおめでとう   磯の上の昌(No,2)   2018/5/25(金) 19:08    [修正]
隣で小さなキロアップ釣った昌です
ど〜も、もっちゃん初エントリーから
ナイスサイズおめでとう
ギャフ掛けた瞬間抜かれた〜思ったよ
また一緒に釣りしようねん♪

ありがとうございま〜す(^^)   もっちゃん No6   2018/5/28(月) 19:54    [修正]
磯の上の昌さん

ギャフ掛けあざーす!
横に昌さんが居てる安心感♪
またご一緒宜しくお願いします!(^^)!

ありがとうございま〜す!   もっちゃん No6   2018/5/28(月) 20:05    [修正]
M村ノリオさん

今期はいい釣果に恵まれず焦ってました(^_^;)
初エントリー出来て安心しました!
次は一緒に2キロアップで更新しましょうね〜♪

ようやく更新エントリー!   あおり!一徹 No.67   2018/5/28(月) 10:57    HP Mail
【釣行日時】平成30年5月26日(土)午前中8時ごろ

【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県紀北

【釣り方】ボートからのヤエン釣り

【杯数や重量などの釣果】アタリ1回の1杯。2.13キロ

【釣りの状況】朝から昼過ぎまでアジを6時間泳がせて唯一1回のみのアタリでしたが更新サイズが釣れました!2.13キロで更新願いします。
紀北でこのサイズの釣果なので満足ですがもう少しアタリが欲しい・・・

同行者も1杯のみの計2杯

紀北で2キロアップ〜!!   もっちゃん No6   2018/5/28(月) 20:01    [修正]
あおり!一徹さん

紀北での2キロアップ釣果情報有難う御座います。
アタリが少ない中の1杯お見事です!
紀北もいい感じになって来そうですね。
次回の更新も楽しみにしてますね(^^)

今年初めての釣果   こっぴー No.169   2018/5/27(日) 1:40    HP

イカ

検量
【釣行日時】5月26日 23時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県 中紀 堤防
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】1975g 1杯
【釣りの状況】月夜の無風、干潮潮止まりからの潮が動き始めた時に当たりがありました。

無効とさせていただきます   アオカツ事務局   2018/5/28(月) 17:21    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。
ですが...

大物の報告にたいへん心苦しいですが、写真のカードが今回のアオカツカードではありません為 報告は無効とさせていただきます。

今回ご参加にあたりお送りしておりますアオカツカードとエントリー番号を今一度ご確認下さい。
よろしくお願いいたします。

ひさんげちゃんNO37   2018/5/25(金) 19:46    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい5月24日18時〜21時まで大阪府泉南にエギング行って来ました潮がなかなか動かない中やっと動き出したタイミングで730gの女の子が釣れましたこれを更新エントリーします

次回より写真のとり方にご注意下さい   アオカツ事務局   2018/5/28(月) 17:09    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。
秤の写真ですが、次回よりイカを吊るしていることがわかる状態の写真として下さい。
次回も同様の写真の場合は無効とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

何とかww   t'sstyle 40   2018/5/28(月) 14:42    HP Mail

【釣行日時】5/26
【都道府県+大まかな釣行場所】泉南
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】1杯 755g
【釣りの状況ポイントに到着後1投目で糸がふけるあたりでした。
後はなかなかつづきません。

再更新エントリー   ヤエン♂おやじ【No.24】   2018/5/27(日) 12:46    HP Mail

【釣行日時】2018/5/26 夕刻より
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀方面 某漁港テトラ
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】2260gの1杯
【釣りの状況】今週もと思い意気揚々、今回は渋い状況でした。海藻に悩まされながらも、何とか良いサイズをGET出来ました。
2260gで更新エントリーをお願いします。

ちょっぴり更新お願いします   だいちゃん bX5   2018/5/26(土) 10:02    HP

【釣行日時】 5月24日
【都道府県+大まかな釣行場所】徳島県 某港
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】2泊3日で 670gから2250g 5杯
【釣りの状況】2泊3日の長丁場。まづめにあたりが集中して楽しめました。ほんのちょっぴり自己記録更新。2250gで更新お願いします

なんか調子いい   ひさんげちゃんNO37   2018/5/24(木) 23:00    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい5月24日今日も仕事帰りに泉南エギングに行って来ました潮は長潮で動いたり止まったりの繰り返しそしてまた潮が動き出したタイミングで730gの女の子が釣れましたこれを更新エントリーします

写真投稿の件   アオカツ事務局   2018/5/25(金) 17:00    HP Mail [修正]
メールにてお問い合せ頂いておりました写真投稿の件ですが、ご返信もさせていただきましたが、データの形式は大丈夫のようですが、写真のファイルサイズを小さくしてご投稿を試して下さい。その後に釣果報告完了とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67