アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

エギ部門で更新です。   あおり!一徹 No.57   2019/6/11(火) 17:54    HP Mail
【釣行日時】令和元年6月8日(土)
【都道府県+大まかな釣行場所】沖縄県那覇沖
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】2.51キロを頭に4杯
【釣りの状況】沖縄のティップランは終盤で船長から厳しいと言われながらも釣り仲間5人で行ってきました。
梅雨真っ只中で雨予報でしたが雨にも合わず暑くもなく釣果も船中22杯とまあまあ釣れましたよ。ほとんどが2キロアップでした。

沖縄弾丸ティップランエギング!   まさぱぱ 51   2019/6/10(月) 20:32    HP Mail
【釣行日時】6/8(土)
【都道府県+大まかな釣行場所】沖縄県那覇市沖
【釣り方】ティップランエギング
【杯数や重量などの釣果】8杯釣って最大が2880g
【釣りの状況】当日朝から釣り仲間5人でティップランへ
小雨交じりの曇天微風と抜群のコンディションの中船中22杯の釣果。
私の8杯の釣果の内の最大サイズが今回エントリーのアオリイカ。
2880gでエントリーお願い致します。

やっとエントリー!   まさぱぱ 51   2019/6/10(月) 18:25    HP Mail
【釣行日時】2019.6.5(水)
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀沖
【釣り方】ボートからのヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】3杯釣れて2000gちょい〜2500g
【釣りの状況】
小雨降る中同級生の友人とマイボートで出船。
朝マズメにバタバタとアタリがあり夕方までのんびりと。
釣果は私4アタリ3ゲット
友人は3アタリ2ゲット
最軽量でも2キロアップ。

なかなかのサイズが揃いましたよ!

エントリーのイカ

2500g

二人の釣果

何とか更新   ヤエン♂おやじ【No.12】   2019/6/9(日) 23:47    HP Mail

アオリ1

アオリ2
【釣行日時】2019/6/9 16:00〜20:00
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀某波止
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】1550gと2470gの2杯
【釣りの状況】翌日は仕事なので短時間での釣行でした。干潮16:30前後で乗って来ました。渋い中、2杯取れてラッキーです。
大きい方の2470gを更新エントリーお願いします。

千太郎 NO15   2019/6/8(土) 4:20    HP Mail

【釣行日時】6月7日【都道府県+大まかな釣 行場所】東伊豆【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】2杯、大きい方2975g【釣りの状況

午後から雨予報の中6時間の釣り。藻が無く墨後も小さいの一つΣ(゜Д゜)
場所選択誤ったか?時間も無く此処で勝負することに決定。
2打数2安打。2975gでエントリー更新お願いします。

新森ストリーム NO22   2019/6/8(土) 7:49    HP Mail [修正]
ナイスサイズおめでとうございます!

もう少しで3kgUPで惜しいっ

伊豆が熱くなってきましたね

次回の更新期待してます(^.^)

千太郎 NO15   2019/6/8(土) 15:04    HP Mail [修正]
ありがとうございます。
伊豆何処でも釣れてる訳でなく場所選択が
難しいです。休日はイカより人が多い(笑)
お互い頑張りましょう(^-^ゞ

新森ストリーム NO22   2019/6/3(月) 22:46    HP Mail
【釣行日時】6月2日【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県田辺沖磯【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯 3095g【釣りの状況】501さんと2人で釣行。501さんばかりにアタリがあり自分には来ないので反対側に投げて椅子で寝ていたらチリチリチリと延々鳴ってるホバチリの音で目が覚めてあわててやり取り開始、竿を持つと半端ない重量感で藻爆弾?と思うぐらいでしたがギャフ掛けしてビックリの大きさで興奮しました。
興奮して計りがLOCKしたのを確認してポーズを決めて写真撮影の方に夢中になり吊り下げての写真はありません・・・
一応拡大したメモリの写真をアップしておきますが、判断は運営様にお任せします。

あき No24   2019/6/4(火) 9:25    [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい新森さん
やりましたね〜!
3キロupおめでとうございます!
アユも良いけど今年のアオリイカはロングランなので
もう少しイカで頑張ってくださいね!
更なる更新期待してます♪

新森ストリーム NO22   2019/6/5(水) 18:10    HP Mail [修正]
あきさん

ありがとうございます。

ギャフ掛けして引き上げて大きさに興奮しました。

もう自分はいっぱいいっぱいなんで満足しました(^.^)

何か伊豆辺りからひと波乱起きそうな予感がしますので頑張ってくださいね。

千太郎 NO15   2019/6/8(土) 4:38    HP Mail [修正]
3Kupおめでとうございます
鮎と連チャン
豪傑ですね(笑)

新森ストリーム NO22   2019/6/8(土) 7:45    HP [修正]
千太郎さん、ありがとうございます。

鮎と連ちゃんは流石に疲れましたよ(笑)

でも、どちらの釣りも凄く楽しくて面白かったです(^.^)

千太郎 NO15   2019/6/2(日) 14:54    HP Mail

【釣行日時】5月30日〜31日【都道府県+大まかな釣行場所】伊豆半島【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果)1685g頭に5杯【釣りの状況) 平日休み取れたのでモンスター狙って行ってきました。6打数5安打、渋い中モンスターは太らせてお帰りとなりました。来週回収に行ってきます。

1685gで更新お願いします。

又兵衛NO5   2019/6/2(日) 22:14    [修正]
更新サイズゲットおめでとうございます来週は ビックな サイズゲットですね宜しくお願いします

千太郎 NO15   2019/6/8(土) 4:41    HP Mail [修正]
バラシが痛かったです
来週太らせて取りに行きます

初エントリーです!   タカ さん  NO,19   2019/6/2(日) 21:47    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】6/2
【都道府県+大まかな釣行場所】 丹後半島 伊根
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】1170g。 1杯
【釣りの状況】 27mラインにいい藻場があって数投目にきました。
       ようやくエントリーができます。
       ヤエンでもエントリー出来るように頑張ります。
       初エントリー、よろしくお願い致します。

おめでとうございます。   ビーゾンNo73   2019/6/6(木) 17:59    HP [修正]
初エントリーおめでとうございます。
ティップランも楽しそうですね〜
自分も近いうちに日本海側攻める予定です。
お互い頑張りましょうね。

タカ さん  NO,19   2019/6/7(金) 8:46    HP Mail [修正]
ビーゾンさん コメントありがとうございます。
日本海はなかなかデカいサイズがでないので日本海側で
2キロアップ目指したいですね!
お互いデカいのゲットできるように頑張りましょう^^

ピーチ No.32   2019/5/27(月) 23:43    HP

【釣行日時】5月27日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県東伊豆
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】2杯2310g
【釣りの状況】短時間でしたが結果が出せました!

凄いっす。   ビーゾンNo73   2019/6/2(日) 11:32    HP [修正]
短時間で仕留めるなんて
凄いですね。やりますね(^^)
おめでとうございます。
自分も頑張らないけません。

ピーチ No.32   2019/6/4(火) 7:48    HP [修正]
ビーゾンさん
コメントありがとうございます。

本当にたまたまでした(^-^;
自分ももっと大きいのを釣れるように頑張ります!!

ウキ釣りでゲット   筏の上の倶羅さん 38   2019/6/4(火) 1:23
【釣行日時】6月2日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀筏
【釣り方】ウキ釣りとヤエン
【杯数や重量などの釣果】ウキで2.91s ヤエンでs超3杯
【釣りの状況】大潮のわりには潮動かず流れても緩く釣りやすかった。他筏では3キロオーバー出てました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67