アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

自己記録更新   釣り好き NO.92   2017/4/24(月) 22:36    HP
【釣行日時】4/22 00時〜6時頃【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県みなべ町某磯【釣り方】ヤエン釣り【杯数や重量などの釣果】1680gの1杯【釣りの状況】風も波もなくコンディションは◎
3時30分頃に自己記録更新となる1680gの烏賊を1杯
それ以降は5時30分頃に2回乗りましたが、アジの脳天をかじられ離されてしまい
追い乗りもなく終わりました。
1680gで更新エントリーお願いいたします。

やったね!更新!   ヤエン♂おやじ【No.9】   2017/4/24(月) 23:37    HP Mail [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい自己新、更新おめでとうございます。
次は2キロアップ期待していますよ!

更新お願いします。   KENTARO No.14   2017/4/21(金) 3:09    HP Mail

【釣行日時】4/20
【都道府県+大まかな釣行場所】高知県中土佐町久礼
【杯数や重量などの釣果】3杯 1420g あとは未計測
【釣りの状況】小雨が降る中、短時間釣行でしたが、なんとか更新することができました。コツコツ頑張ります。

祝 更新エントリー   倶羅さん 70   2017/4/21(金) 12:32    HP Mail [修正]
早くも更新オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
そのサイズほんま元気ですね(^_^;)
僕も2キロいったかなと思ったら1.5キロでした。。。
雨の釣行お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

更新おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/21(金) 16:20    [修正]
KENTAROさん

更新おめでとうございます!(^^)!
雨の中の釣行お疲れ様です!
次こそは2キロアップ♪
お互い頑張りましょう☆

ありがとうございます!   KENTARO No.14   2017/4/22(土) 23:39    HP Mail [修正]
倶羅さん
もっちゃんさん

ありがとうございます!!
今日も出撃しましたが、更新ならずでした!
まだまだこれから!頑張りましょう〜!

リョータ 82   2017/4/23(日) 1:00    [修正]
おめでとうございます(^^)
置いて行かないでください(笑)
2キロは目前です。
頑張りましょう(^^)ノ
僕も久礼行きたいなぁ〜♪

NO21  又兵衛   2017/4/23(日) 20:48    HP [修正]
KENTAROさん
キロアップでの更新おめでとうございます
引続き 2キロ3キロ頑張って下さい

ss No.39   2017/4/24(月) 14:02    HP [修正]
更新エントリーおめでとうございます♪
短時間での確実な釣果お見事です。
2kアップ目指して頑張りましょうね〜。

ありがとうございます!   KENTARO No.14   2017/4/24(月) 20:24    HP Mail [修正]
リヨータさん
又兵衛さん
ssさん

ありがとうございます!!
コツコツ更新して、2キロアップ目指します!!
皆さん、お互いに頑張りましょう〜!

自己記録更新   てっさん 55   2017/4/24(月) 8:12    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】22日夕方和歌山県田辺市の沖磯【釣り方】浮き釣り【杯数や重量などの釣果】3240gと1710gの2杯【釣りの状況】風が やや強く釣りにくい状況でしたが夕方の時合いに連続ヒットです。
3240gでエントリーお願いします。

エントリーおめでとうございます!   あおり!一徹 No.52   2017/4/24(月) 11:15    HP Mail [修正]
田辺沖磯のモンスターシーズン到来ですね!

3240gお見事です!!

おめでとうございます(^-^)/   aki No3   2017/4/24(月) 19:46    HP Mail [修正]
3kアップおめでとうございます(^-^)/
うらやましい!私も3k目指し頑張りますわ!

2キロオーバー   だいちゃん bX1   2017/4/22(土) 10:09    HP

【釣行日時】 4月21日 早朝
【都道府県+大まかな釣行場所】 高知県 室戸近辺の波止場
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】3回あたりましたが、取り込みは 1杯のみ 2200g
【釣りの状況】
あいにくの小雨と2日前の大雨で濁り気味。
活性は悪かったですが最後に2キロオーバーが釣れました。アオカツトーナメント最下位脱出です。更新お願いします

わくチン No.89   2017/4/22(土) 18:53    HP [修正]
2キロアップでの更新おめでとうございます!
着実にサイズアップしてますね(o^^o)
次は3キロアップですね、頑張ってください!!

2キロUPおめでとう御座います!   ホワイトセレナ NO2   2017/4/22(土) 23:05    HP Mail [修正]
 いよいよ、烏賊も2キロ台がポンポン釣れだしましたね!

2キロゲットおめでとう御座います!

次は2.5キロUP更新入れ替え狙ってお互い頑張りましょう!

初エントリーお願いしますm(_ _)m   イッチー no.17   2017/4/20(木) 19:39    HP Mail

【釣行日時】4/20 4時半〜12時【都道府県+大まかな釣行場所】高知県中土佐町久礼【釣り方】ヤエン釣り【杯数や重量などの釣果】850グラムと2050グラムの2杯【釣りの状況】今日は活性が良かったようでかなりの数のアタリがありました。
藻に掛かりまくり2杯のみの釣果となりました。
2050グラムでエントリーお願いしますm(_ _)m

アオリイカ大好き No,100   2017/4/20(木) 20:32    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます。
しかも2キロオーバーのナイスサイズ^^
まだまだ入れ替えいけそうですね!!

倶羅さん 70   2017/4/21(金) 12:29    HP Mail [修正]
初エントリーで2キロUPオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
高知は調子良さそうで続々エントリーされてきますねヽ(*´∀`)ノ
3キロ目指してお互い頑張りましょう(*゚▽゚*)

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/21(金) 16:22    [修正]
イッチ―さん

初エントリーしかも2キロアップおめでとうございます!
早く2キロアップの烏賊みたいです(^_^;)
更新頑張って下さいね〜♪

イッチー no.17   2017/4/22(土) 17:14    [修正]
アオリイカ大好きさん
具羅さん
もっちゃんさん
ありがとうございます😊
次回は更にサイズアップ狙って頑張ります(*´-`)
お互い頑張りましょう(^人^)

初エントリーです!よろしくお願いします   アキーム 96   2017/4/18(火) 23:33    HP

1480cでエントリー
【釣行日時】4月16日【都道府県+大まかな
釣行場所】和歌山県中紀 某波止場【釣り方】ヤエン釣り【杯数や重量などの釣果】1480c一杯【釣りの状況】あたりがしぶいなか なんとか一杯

初エントリーおめでとうございます(^^♪   倶羅さん 70   2017/4/20(木) 9:43    [修正]
中紀の波止で1480gヤエンでゲット!ナイスです(^_-)-☆
これからのハイシーズンに期待してお互いサイズアップ頑張りましょう(^^♪

アオリイカ大好き No,100   2017/4/20(木) 20:35    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます。
渋い中1480gのいいサイズ!
これからもサイズアップ頑張ってください^^

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/21(金) 16:24    [修正]
アキームさん

初エントリーおめでとうございます!
中紀も本格的に春烏賊モード突入ですね!(^^)!
次は2キロアップお互い頑張りましょう♪

アキーム 96   2017/4/22(土) 1:36    [修正]
倶羅さん アオリイカ大好きさん もっちゃんさん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
更新目指し頑張ります!
お互いがんばりましょう。
夢は大きく3`アップ(゚∀゚)アヒャ

波止で鳩釣りました!(◎_◎;)   磯の上の昌(No,8)   2017/4/19(水) 2:31    HP
【釣行日時】4月15日22時から16日22時まで
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀波止場
【杯数や重量などの釣果】2杯1kgと1530g
15日夜ゲリラ豪雨とポイント難民になり
なかなか釣り出来ず
期待出来ない波止場で雨と寒さに耐え
朝8時まで鯵泳がせましたがアタリも無く
場所移動
濁りは少し有りましたが
昼前に1530gを獲り、その時周りに5杯くらい
2キロサイズや3キロ超えが浮上してきました!
昼くらいに
1kgチョイを釣り
昼過ぎに低空飛行してきた鳩がラインに絡まり
取り込み、絡まったラインをほどき無事飛んでゆきました
夜の22時くらいまで鯵泳がせましたが
2杯のみでした
事務局様お手数ですが
1530gで入れ替えエントリーお願いします
小さなイカからコツコツと
次回も更新したいと思います♪
釣り場にゴミが散乱ささていたのでクリン活動しました
※お願いですゴミは必ず持ち帰ってください。

アオカツカード

1530g

波止で鳩!(◎_◎;)

クリン活動

お互いに。。。   倶羅さん 70   2017/4/19(水) 13:39    HP Mail [修正]
今季はなかなかいいサイズ上がりませんね(^_^;)
ヤエンで複数杯釣れているところは羨ましいです(*゚▽゚*)
まだまだシーズンはこれから!と自分に言い聞かせている今日このごろ。。。
釣り場クリンクリン、波止で鳩!いつも楽しい釣行ブログ有難うございますヽ(*´∀`)ノ

徐々に来ましたね!   ヤエン♂おやじ 【No.9】   2017/4/19(水) 20:07    HP Mail [修正]
更新おめでとうございます。
少しずつでも更新出来るって良いですよね!
私も海鳥にアジちゃん襲われて空向いてジージー(笑)
有りましたよ!
更なる更新期待します。

更新釣果おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/21(金) 16:35    [修正]
磯の上の昌さん

コツコツ更新見習います!(^^)!
次は3キロ出るかも!
波止に鳩はびっくり(笑)
次こそは一緒に竿出したいです♪
嵐を呼ぶ男にならないよう願います(^_^;)

初エントリー   ロック 41   2017/4/16(日) 10:33    HP Mail

【釣行日時】4/16 5:00〜10:00【都道府県+大まかな釣行場所】三重県北牟婁郡紀北町某波止場【釣り方】ヤエン釣り【杯数や重量などの釣果】1ハイ、1075g【釣りの状況】今週末は、穏やかで絶好の釣り日和でしたが、当たりは遠く、土曜日を含めてほぼ11時間ぶりの当たりでした。今季初のキロアップなので、1075gで初エントリーさせていただきます。よろしくお願いいたします。

雪 No84   2017/4/16(日) 11:58    [修正]
初エントリーおめでとうございます
11時間のお散歩タイムお疲れ様でした!
釣れてよかったですね(≧∀≦)

初エントリーおめでとうございます   新森ストリーム 106   2017/4/19(水) 1:41    [修正]
キロアップおめでとうございます(^.^)

どんどん更新しちゃってくださいね!

自己記録更新?   にぃやん No.90   2017/4/18(火) 8:57    HP Mail

【釣行日時】
 4/14
【都道府県+大まかな釣行場所】
 和歌山県印南町
【釣り方】
 ヤエン
【杯数や重量などの釣果】
 2杯 1.2kg&2.5kg(現地計測)
 朝5時半頃釣行開始!一つ目の鯵にヒット!1.2kg
 その後何もなく時間だけが過ぎ去り
 終ろうとした際にドラグ音が鳴り慎重丁寧にやりとし
 取り込み完了。2.5kgでした。現地計測写真はありませんが

釣果写真について   アオカツ事務局   2017/4/18(火) 17:33    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。

アオカツルールでは現場でのアオカツカードとの写真が必須です。
また自宅での計測は理由があればOKですがその場合もその時点での重量です。

現場でのアオカツカードとの写真はありませんか?現場での写真の追記お願いします。
無い場合はエントリー無効になりますのでご理解ください。
(カード忘れと同じ扱いになります)

今年、初ヤエン   釣り好き NO.59   2017/4/17(月) 22:39    HP
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい4月16日、串本へ、今年の初ヤエンに行ってきました。
潮は濁り、風も強い、潮動かず、食いは渋かった!

1度だけのアタリでしたが、なんとかゲットできました。
ヤエン釣り、エントリ−します。

1.07キロ、ヤエン釣りで〜す!

倶羅さん 70   2017/4/17(月) 23:10    [修正]
今季初ヤエンでキロオーバーナイスです(^^♪
って、釣り好きさんなら早々にティップランのサイズも更新なさると思いますが(^▽^;)
ヤエン部門エントリーおめでとうございます(^^♪

ありがとうございます   釣り好き NO.59   2017/4/18(火) 0:26    HP [修正]
ありがとうございます。
黒島が見えるイカダですか。
黒島、しばらくいってないなぁ〜!

先週の雨から、少し調子が悪いですよね。
底潮に変な潮が入っている感じです。
イカが見えてるのに、食ってきませんでしたわ!

入れ乗り乗りって、最近ないですわ!

エギングで、いい型あげてますね!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67