アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

なんとか更新   GUESS FISHING CLUB会長 No.20   2017/5/8(月) 8:34    HP Mail

【釣行日時】5月3日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県みなべ沖磯
【杯数や重量などの釣果】300g〜1490gまでを9杯
【釣りの状況】

波も風も無くとても釣りやすかったです。

アタリも結構ありましたがバラシも結構ありました。

まだまだ修行が足りません。

でも少しだけ更新できましたので報告いたします。

1490gでの更新お願いします。

更新おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/5/8(月) 10:07    [修正]
更新おめでとうございます!

しかも9杯と好釣果!(^^)!
まだまだ更新期待してま〜す♪

入れ替えお願いします   konchan NO.31   2017/5/4(木) 19:22    HP
【釣行日時】5月2日、3日
【都道府県+大まかな釣行場所】高知県大月町
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】200g、400g、1460gの3杯
【釣りの状況】高知県南西部は、終盤と思われます。
3杯の内、3日8時位に釣れた1460gにて入れ替えお願いします。
今後は、地元瀬戸内にてサイズアップ狙います。

帰り間際にやっと(*^-^*)   釣り姫 NO.61   2017/5/1(月) 21:54    HP Mail
【釣行日時】4月30日
【都道府県+大まかな釣行場所】串本大島の磯
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】1杯 800グラム
【釣りの状況】
やっと釣れました。今年、初ヤエン釣りの釣果で-す(*^-^*)
少しちいさいけど、中々釣れなかったので、めっちゃうれしかった(^O^)/
この日のアタリはこれだけでした(^.^)/~~~

これから、頑張りま-す!!
800グラムでヤエン釣り、初エントリ−です。

おめでとうございます。   aki No3   2017/5/2(火) 18:48    HP Mail [修正]
今年初ヤエン、1回のアタリを確実Getとは恐れ入ります。

もしかして夢のエギ部門とのWエントリーですか?

次回の更新楽しみにしています。どっち?

私も負けずがんばります!

やっとエントリー   TK 22   2017/5/1(月) 12:45    HP Mail

【釣行日時】4月30日
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県 中浦
【杯数や重量などの釣果】3杯
【釣りの状況】天気は最高 あたりは少なかったです
夕方なんとかお土産できました。
現地計測 2.14

まさざえもん No56   2017/5/2(火) 1:52    [修正]
おめでとうございます
さくっと2KgUPさすがです。私も更新目指してがんばらなくっちゃ

おめでとうございます。   aki No3   2017/5/2(火) 18:43    HP Mail [修正]
やっとのエントリーで2kアップとは、恐れ入ります。

少ないアタリで確実Get

次は3kアップですね!

私もがんばりますわー

ファーストエントリー   AKIRA[八丸倶楽部] 13   2017/4/30(日) 12:33    HP Mail
4月29日和歌山県田辺 沖磯

AM4時過ぎ頃!第1投めのアジに即ノリ〜(^^)
気持ちいいホバチリサウンドを堪能して藻からひきずり出してのヤエン発射!
30m強沖であわせて力強い引き込みを堪能してあがってきたのは3015gの男の子〜(^o^)v

エントリー受付宜しくお願い致します。
ブログはのちほどアップします。

初エントリーおめでとうございます   新森ストリーム 106   2017/4/30(日) 16:05    HP [修正]
ヒィェェェ〜さすがでございます(^.^)

いきなり3kgアップですか〜

有言実行ですね!出来る男は違いますね

自分もですが次回は更にサイズアップ目指してお互い頑張りましょうね(^.^)

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/5/2(火) 6:51    [修正]
初エントリーおめでとうございます!

しかも3キロアップで一発エントリー♪
早くホバチリサウンド聞きてぇ〜!
追いつけるように頑張ります!(^^)!

おめでとうございます。   aki No3   2017/5/2(火) 18:37    HP Mail [修正]
3kアップおめでとうございます。
最近アタリはあってもバラシまくりの私ですが
更新目指し頑張りますわー

釣行記   まさざえもん No56   2017/4/28(金) 10:44    HP Mail

1830g

このあとに・・・
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】4月27日5時〜14時
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県東部
【杯数や重量などの釣果】6杯、最大は1830gです
【釣りの状況】前半雨がぽつぽつの天気でしたが、コンスタントに当たり。やっとエントリーできましたε-(´∀`*)ホッ

ナイス釣果   磯の上の昌(No,8)   2017/4/28(金) 12:41    [修正]
エントリーおめでとうございます
6杯とは凄いですね
ナイス釣果です、そちらも徐々に大きくなってきていますね
楽しくなりますね〜♪
後半のそちらの追い上げに負けないように
今のうちに釣果出るよう頑張ります

ss No.39   2017/4/30(日) 4:23    HP [修正]
エントリーおめでとうございます!
素晴らしい釣果。羨ましいです〜
次は2kですね〜♪

ありがとうございます   まさざえもん No56      2017/4/30(日) 20:13    [修正]
磯の上の昌さん、ssさんありがとうございます。
少しでも更新できるよう頑張ります('◇')ゞ

赤鬼  No 67   2017/5/1(月) 8:30    HP [修正]
エントリーおめでとうございます。
ついに静岡が動き出しましたね。 もう愛媛は終盤ですから、今からは指をくわえてみているだけかも

さらなるアップを期待しています。
それにしてもロケーション最高ですね。

ありがとございます   まさざえもん No56   2017/5/2(火) 1:56    [修正]
赤鬼さんありがとうございます
今まで指をくわえてまってましたw更新目指して頑張ります

なんとか   ターやん 102   2017/5/1(月) 19:47    HP Mail

【釣行日時】4月30日午前5時〜お昼頃まで【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山中紀の磯【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】一杯1190g【釣りの状況】朝一ベタ凪〜9時くらいから爆風にてお昼で終了です。
1190gで初エントリーお願いします。

初エントリー   kohichi501  No, 98   2017/5/1(月) 9:50    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】          H29,4,29
【都道府県+大まかな釣行場所】 南紀エリア 磯
【釣り方】           ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】    3050g(3.05kg) 1杯のみの釣果
【釣りの状況】         釣果1杯のみでした。夕方5時30分頃にキャッチ。ラインテンションを掛けると直ぐに離してしまう様な気難しいやつでした。

初エントリーですので、これでOKか分かりませんがよろしくお願いします。

初エントリーおめでとうございます   新森ストリーム 106   2017/5/1(月) 18:49    HP [修正]
釣るだろうとは思ってましたが、さすがです(^.^)

次は更にサイズアップですね。

自分も追いつけるように頑張ります(;^_^A

初エントリー   新森ストリーム 106   2017/4/29(土) 18:32    HP

【釣行日時】4/28PM23:40〜4/29PM12:00【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀の波止【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯・2320g【釣りの状況】
夜中は闇夜のせいだったのか魚のアタリ1回のみで朝AM7:00前にアタリがきて何とかヤエンに掛かったものの触腕1本で苦戦中に磯の上の昌さんが助けて下さりギャフ掛けしてくれたので何とか釣果になりました。

アタリは全部で5回、そのうち1杯だけ獲れました。途中で風向きも変わり濁りも入り出して厳しい状況になりました。

2320gでエントリーします。

TK式!   2017/4/29(土) 22:14    [修正]
新森さん初エントリーおめでとうございます!
初エントリーが2キロからとはニクイですなー。
4月は自粛してましたが、5月は追いつけるよう頑張りますよーたぶん(笑)

良いですね!2キロアップ   ヤエン♂おやじ【No.9】   2017/4/30(日) 7:45    HP Mail [修正]
初回エントリーが2キロアップ、おめでとうございます!
羨ましい限りです。
私も2キロ代に乗せて行けるように頑張ります。

エントリーおめでとうございます   磯の上の昌   2017/4/30(日) 14:58    [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さいエントリー&ハイパーフォース
墨付けおめでとうございます
やり取り中にお邪魔してしまい、すみませんでした
ギャフ掛けゲソ1本は緊張しました
ほんと掛けれて良かったです
今後共よろしくお願いします♪

皆さんありがとうございます。   新森ストリーム 106   2017/4/30(日) 16:01    HP [修正]
TKさん
ありがとうございます。お互い頑張ってデカイの獲りましょ〜(^.^)

ヤエン♂おやじさん
ありがとうございます。たまたまですよ^^;運のみです。
もっと腕で獲れるように頑張ります。お互い頑張りましょ〜(^.^)

磯の上の昌さん
昌さんがギャフ掛けしてくれなければ獲れてなかったので助かりました。
ありがとうございます(^.^)おかげ様でハイパーの墨付けできました。
こちらこそ宜しくお願いします♪

赤鬼  No 67   2017/5/1(月) 8:33    HP [修正]
テトラの上で寝るとは恐れ入りました。

私は立っているのも無理なのに。それに偶然が重なるとは世の中狭いものですね。

新森さんの刺激は今まではずれがないので、明日の釣行は期待できます。

新森ストリーム 106   2017/5/1(月) 18:46    HP [修正]
赤鬼さん

ありがとうございます。

そうなんです、自分でも悲しいんですがどこででも寝れるタイプの人間なんです^^;

自分の釣果が刺激になってやる気アップに繋がってもらえれば嬉しいですね(^.^)

釣果は保障できませんが頑張って来てくださいね。

個人主催 アオリイカ 釣り大会   にぃやん No.90   2017/5/1(月) 13:13    HP Mail

【釣行日時】
4/29
【都道府県+大まかな釣行場所】
和歌山県印南町 印南港
【釣り方】
ヤエン 鯵泳がせ
【杯数や重量などの釣果】
1杯 870g
【釣りの状況】
朝から鯵が潜らず苦戦しました。
昼から何とかアタリを1回だけとり
慎重丁寧に寄せ捕獲成功!!
次回釣行ではキロアップ目指し頑張ります。
みなさん、鯵が潜らない時はどんな対策してますか❓
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67