アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

更新エントリーお願いします   征 露丸NO63   2019/5/12(日) 13:11    HP Mail

【釣行日時】5月11日【都道府県+大まかな釣行場所】三重県紀北町【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】2杯 1960g&600g【釣りの状況】早朝から開始しましたがアタリもなく、昼過ぎにやっとアタリが連発して、自己新の1960gと600gのアオリイカを釣り上げました

日中半袖で過ごせるくらい暑い日でしたが、久々のアオリイカでした

1960gで更新エントリーお願いします

おめでとうございます   磯の上の昌(No,7)   2019/5/14(火) 18:09    [修正]
自己記録更新おめでとうございます
2キロアップまでかなり惜しいですね
次回は2キロアップで更新ですね

ギリ3キロアップでました   磯の上の昌(No,7)   2019/5/12(日) 23:06    HP
【釣行日時】5/11pm21時から5/12pm21時
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀波止場
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】2杯700gと3005g
5月11日pm21時頃
相方と2人中紀の波止場へ行きましたが
知り合いが2人ポイントに入っていたので
隣に入り鯵泳がせましたがアナゴのアタリが来たので
その後釣り場で待機し、朝4時半頃から再開
アタリも無く時間と鯵が無くなり
昼過ぎ追加の鯵を買い足し
ようやく初アタリ700gを獲り
2度目のアタリはpm19時頃突然に、嫌がりなかなか
寄らずいなすのに苦戦しましたが、あおりねっとさんのヤエン
沖掛けヤエンを入れ目の前まで寄せましたが
鯵を放してなく合わせますがなかなか放してくれず
グイグイ頭を浮かす合わせでようやく掛かり
ギャフを掛け、上がってきたのはギリ3キロアップの3005g
事務局様お手数ですが、3005gで入れ替えエントリーお願いします。
相方の美佐ぬいちゃった!ごめんね

イカと私

イカとアオカツカード

3005g

新森ストリームNO22   2019/5/13(月) 15:07    [修正]
3kgアップで更新おめでとうございます。
辛抱の釣りでチャンスをモノにするのは流石ですね
総合優勝目指して頑張ってください!

磯の上の昌(No,7)   2019/5/14(火) 10:27    [修正]
新森さん
有難うございます和歌山は今年もアタリ少なく
かなり厳しいですね、ほんと辛抱の釣りです。

更新お願いします   まさざえもんNo30   2019/5/10(金) 21:42    HP Mail

【釣行日時】5月10日4時30分〜10時まで
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】2175をあたまに3杯
【釣りの状況】風無しなぎ良し、ベイトも多く見え烏賊もちらほら
短期決戦でもいい思いができました
2175gで更新お願いします

aolijinn 16   2019/5/10(金) 21:53    HP Mail [修正]
更新おめでとうございます!!
平日釣行はいいですね!

まさざえもんNo30   2019/5/12(日) 19:15    HP Mail [修正]
aolijinnさん、ありがとうございますm(_ _"m)
場所取りは土日の方に比べると楽なんでしょうけど
皆さんの夜宴が羨ましいですw

やっと   倶羅さん 38   2019/5/8(水) 1:10

【釣行日時】5月6日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀の筏
【釣り方】ヤエン・ウキ釣り
【杯数や重量などの釣果】ヤエンで1000gウキで750gの2杯
【釣りの状況】やっと初釣り。午前中のみ快適に釣りできるも昼から南風強く雨も降ってくる。なんとか2キロオーバーは今シーズン釣りたいです。

おめでとうございます🎉   ビーゾンNo73   2019/5/11(土) 15:18    HP Mail [修正]
エントリーおめでとうございます。
自分も同じ日に中紀でやってましたが、自分はボウズでした。
友達は600〜700ぐらいを一杯だけ揚げました。
ウキ釣りも楽しそうですね(^^)

少しですが更新お願いします   孤高のいかれポンチ親父 bU6   2019/5/6(月) 21:11    HP Mail
【釣行日時】5月3日・4日
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県の南
【釣り方】ヤエンとウキ釣り
【杯数や重量などの釣果】4杯
【釣りの状況】
風もなく釣りやすい釣行で、ほったらかしのウキ釣りに昼間来ました
やっぱり邪念があるといけません
皆さん2きろあっぷ、3きろあっぷと出されている中
少しですが1790gで更新エントリーお願いします

全体

重量表示部

地上

更新エントリーおめでとうございます!(^^)!   もっちゃん No39   2019/5/7(火) 19:35    [修正]
孤高のいかれポンチ親父さん

更新エントリーおめでとうございます!
ほったらかしのウキですか(笑)
次は2キロアップですね♪
僕もポンチヤエンで更新目指します!

更新おめでとうございます   新森ストリーム NO22   2019/5/7(火) 20:27    HP Mail [修正]
確実に更新してさすがですね。

更なる大物を目指して頑張って下さいね(^.^)

ハンコック45   2019/5/10(金) 10:12    [修正]
おめでとうございます^_^

ほんと邪念あるときませんよねーなんも考えてないときにイカさんきますよねぇ(笑)

おめでとうございます   磯の上の昌(No,7)   2019/5/10(金) 13:28    [修正]
サイズアップおめでとうございます
次回は2キロアップですね
お互い頑張りましょうね〜

小さいながらもエントリー   だいちゃん bS8   2019/5/10(金) 9:34    HP

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】5月9日 朝
【都道府県+大まかな釣行場所】高知県 室戸周辺の港
【杯数や重量などの釣果】3杯 290g-590g
【釣りの状況】夜中はあたりが無く、太陽が昇ってから数回の当たり
ヤエン部門 590gでお願いします

ショーマNo.62   2019/5/9(木) 22:15    HP Mail
【釣行日時】5/2
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀
【釣り方】ティップラン ヤエン
【杯数や重量などの釣果】ティップラン960g ヤエン1130g
【釣りの状況】
ボートでティップランとヤエンへ!
ヤエンで更新なるかと思いきや、検量すると僅かに及びませんでした。
その後、ティップランで960gを一杯、もう一度アタリがあるも横抱きだったのかバラシしてしまいました。

エギ部門にて960gでエントリーお願いします!

更新お願いします 伊賀もん No.74   伊賀もんNo.74   2019/5/2(木) 7:13    HP

【釣行日時】5月1日
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県紀北町
【杯数や重量などの釣果】2,360g 1杯のみ
【釣りの状況】雨、うねり、濁り、切れ藻の厳しい状況でしたが、令和元年の初アタリをなんとかモノにすることができました。
 2,360gで更新をお願いします。

おめでとうございます。   akichan No9   2019/5/3(金) 18:45    HP Mail [修正]
伊賀もんさんへ
厳しい状況の中お見事です!
次回更新目指してお互い頑張りましょう!

伊賀もん   2019/5/5(日) 21:46    [修正]
akichanさん
コメントありがとうございます。
朝一番の交通事故的なアタリでしたがなんとかものにできてラッキーでした。
例年より三重はひと月ほど早く大型が来てますので、まだまだサイズアップが狙えそうです。

良い型ですね   孤高のいかれポンチ親父 bU6   2019/5/6(月) 21:17    HP Mail [修正]
愛媛で春だというのに秋烏賊釣りしてます
2きろあっぷがそろそろ釣りたい親父ですが
来てくれません
次回は3あっぷですね

伊賀もんNo.74   2019/5/9(木) 21:47    HP [修正]
孤高のいかれポンチ親父様

コメントありがとうございます。
愛媛はもう秋ですか・・・
三重もいつ秋になるか油断はできません(^_^;)

ちなみに、藻付きなら5キロアップ釣ったことあります!(^^)!

初エントリー   かい釣りまっせ No.83   2019/5/5(日) 16:30    HP Mail

5月3日 14時頃
三重県南伊勢
ヤエン
総数4杯2830gと1800g1200g400g

風もなくなみも穏やかでただ藻が凄く引っ張って来るのが大変でした
なんとか2830gを上げれました
2830gで初エントリーします

初エントリーが2あっぷ   孤高のいかれポンチ親父 bU6   2019/5/6(月) 21:19    HP Mail [修正]
羨ましいです
親父の初エントリーはキロあっぷでしたから
次回は3あっぷ頑張って下さい
期待しとります

孤高のいかれポンチ親父返信   かい釣りまっせ   2019/5/9(木) 21:26    [修正]
ありがとうございます┏○ペコッ

まだまだ時期はあるのでオカッパリ頑張ります!

更新 お願い致します。   ヨウ♪ #67   2019/5/8(水) 22:11    HP
【釣行日時】5月5日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県+伊豆
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】2355g他数杯
【釣りの状況】夕立後で状況は良く有りませんでしたが、ナントカ釣れました。2355gで更新お願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67