アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

タイトル 初エントリー   みかえる 119    2017/5/1(月) 9:29    HP

【釣行日時】4月26日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山、黒島筏
【杯数や重量などの釣果】1杯1195g 胴長32程

【釣りの状況】他にも2杯かけましたが、寸前でバラし、ロープにかかりバラしました。釣れたのより大きい魚影もあったので残念ですが、楽しめたので良かったです。

初エントリ−   No27 アオリ狂神   2017/4/30(日) 12:06    HP Mail

1.85`
【釣行日時】4月28日     AM5:30〜PM2:00
【都道府県+大まかな釣行場所】 和歌山県 中紀(?)の地磯
【釣り方】           ヤエン
【杯数や重量などの釣果】    1.85キロ 1杯 +新子サイズ(600g                  位)1杯
【釣りの状況】

今年3回目の出撃です。
  1回目、釣り仲間に場所を教えてもらい釣行。(釣れましたが、エント リーカード忘れ)
  2回目、 当たり無し。

3回目、行先を考えていたのですが、場所を知らないのでよく行く地磯 に。
  釣り人が1名居られましたが、声を掛けたところ快く隣に入れていただ きました。
  先行者曰く、朝方と夕方以降しか釣れていないとのこと(前日から泊り 込みで釣られているようでした)

べた凪、池のような状態でしたが、少し濁り有りかも。

潮が動き出し、明るくなった6時前に初当たり!
  ラインが魚かと思う程どんどん出ていきましたが、竿できくとアオリの 引きが確認できました。
  藻の中に居るようで動かず、少々強引に引きずり出し何とか取込み成功 しました。
  その後、当たりは無く居食い状態が1回。根に絡んでいたのを何とか外 すと離されましたが、オイノリしてくれ無事確保しました。

現地計量しましたが、うっかり`表示計量しかしていません。
 エントリー可能なのでしょうか??

ヨウ♪ #58   2017/4/24(月) 23:36    HP

【釣行日時】4月22日 4時半〜9時
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県伊豆
【杯数や重量などの釣果】総数3杯、最大2355g
【釣りの状況】向かい風 5m
地元友人の話では、あまり釣れていないとのこと。
激渋の中、なんとか釣果が有りました。
2355gでエントリーお願い致します。

初エントリーおめでとうございます!   アキーム 96   2017/4/25(火) 11:21    HP [修正]
2キロアップエントリーおめでとうございます。
 今年は伊豆 釣れだすのが早いような気がします?
更なる大物目指してお互い頑張りましょう!

NO21  又兵衛   2017/4/25(火) 12:36    HP [修正]
お疲れ様でした2キロアップでのエントリーおめでとうございました
3キロアップも直ぐそこでしたね残念でしたまたコラボ宜しくお願いします

2キロアップおめでとうございます   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:54    [修正]
2キロアップエントリーおめでとうございます!
伊豆で2キロアップいい感じですね〜♪
次回3キロアップ更新期待してます!(^^)!

ss No.39   2017/4/27(木) 13:21    HP [修正]
2キロアップおめでとうございます!
これから伊豆も盛り上がっていきそうですね〜♪
さらなる更新期待してます!

ヨウ♪ #58   2017/4/29(土) 21:57    [修正]
アキームさん
又兵衛さん
もっちゃんさん
ssさん
ありがとうございます。
静岡某所でも4UPが出た!とのことです(汗
お互いにサイズアップ更新目指して頑張りましょう♪

更新エントリーします。   あおり!一徹 No.52   2017/4/26(水) 11:07    HP Mail
【釣行日時】4月25日(火)
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県紀北
【釣り方】ボートヤエン
【杯数や重量などの釣果】1杯2.98キロ
【釣りの状況】
昨年は5月中旬くらいから釣り始め出した紀北でのアオリイカですが少し早いですが調査に行ってきました。

途中、餌屋さんで紀北でも釣れているかと聞くと「まだ釣れていませんね、釣れたら教えて!」って言われたのでダメ元で1人5匹だけアジ購入。

朝からヤエンするもアタリなしでティップランを主にしましたがアタリなし。
昼前にラストアジを泳がすと始め根掛りと思って引き抜こうとするとゆっくり上がってきます。そこから長時間の格闘でした!なんとか釣り上げるとモンスターサイズ!マリーナに戻り正確な計量をすると・・・2.98キロ!!
3キロアップまであと20gと惜しい!((悲´・ω・`、)
次は絶対3キロアップ!! 2.99キロやったりして(笑)。

残念!!

ナイスサイズおめでとうございます   磯の上の昌(No,8)   2017/4/26(水) 12:03    [修正]
一徹さん
やりましたね〜
紀北で第1号モンスターですね、流石です
私と同じく3タリでしたが、ナイスサイズおめでとうございます
すぐに抜かされちゃいました
次回はお互い3キロアップ目指しましょうね♪

倶羅さん 70   2017/4/26(水) 23:04    HP Mail [修正]
更新エントリーオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
FB見てビックリ!この時期に紀北からビックサイズ!
紀北〜中紀楽しみになりましたヽ(´▽`)/
ビッグニュース有難うございます(*゚▽゚*)

ビックサイズ更新おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:39    [修正]
紀北モンスターおめでとうございます!
3キロまで20g(^_^;)
次こそは3キロアップ頑張っていきましょう♪

コメントありがとうございます。   あおり!一徹 No.52   2017/4/27(木) 20:34    HP Mail [修正]
昌さん、倶羅さん、もっちゃん、嬉しいコメントありがとうございます。

まだまだモンスターシーズンはこれからなのでみんな揃って3キロアップでしたいですね!

サイズアップおめでとーございます(*^▽^*)   だいりょう No.53   2017/4/28(金) 1:31    HP Mail [修正]
調査釣行で素晴らしいサイズゲットおめでとうございます(*^▽^*)

次回の釣行は、紀北を目指して行きまーす(=´∀`)

朝まずめ   デッカちゃん101   2017/4/25(火) 17:48    HP Mail

三重県紀伊長島にヤエン釣りに6ハイ釣れて最大は、2.14キロで更新エントリーします

倶羅さん 70   2017/4/26(水) 23:00    HP Mail [修正]
更新エントリーオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
しかも2キロアップも凄いが、その上6杯もget(((゜Д゜;)))
かなり楽しい釣行で羨ましいかぎりです(*゚▽゚*)
紀伊長島いいところですねヽ(´▽`)/

更新エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:41    [修正]
更新エントリーおめでとうございます!
長島はいい感じですね〜♪
しかも2キロアップ!(^^)!
次回の更新も楽しみにしてます!

情報の追記をお願い致します。   アオカツ事務局   2017/4/27(木) 15:28    HP Mail [修正]
ナイスサイズの釣果おめでとうございます。

すみませんが釣行日時の追記をお願い致します。

朝まずめ   デッカちゃん101   2017/4/27(木) 16:17    HP Mail [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい
4月25日火曜日三重県紀伊長島にヤエン釣りに6釣れました、最大2140gありました更新エントリーお願いします

更新エントリーお願いします♪   ss No.39   2017/4/26(水) 12:04    HP

【釣行日時】4/22(土)〜23(日)
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県伊豆
【杯数や重量などの釣果】1杯 1.32kg
【釣りの状況】
週末久しぶりに風が無く、穏やかな状況での釣行でした。
最近結果の出ていた東側で狙った時間帯で何とかキロアップ&サイズ更新出来ましたので、更新エントリーさせて頂きます。
その後移動した南側ではアタリがほとんど無く追加ならず…今後に期待です。

倶羅さん 70   2017/4/26(水) 23:07    HP Mail [修正]
キロアップにて更新エントリーオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
伊豆はまだまだこれから大爆発すると思いますので、お互いにサイズアップ目指して頑張りましょう(*゚▽゚*)

更新おめでとうございます!   KENTARO No.14   2017/4/26(水) 23:11    HP Mail [修正]
おめでとうございます!!
次は2キロアップですね。
お互いにコツコツ更新していきましょう〜!

更新おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:36    [修正]
キロアップ更新おめでとうございます!
伊豆はこれからですね♪
次回更新楽しみしてます!(^^)!

ss No.39   2017/4/27(木) 13:18    HP [修正]
倶羅さん KENTAROさん もっちゃんさん
ありがとうございます!
いよいよG/Wですし、更新していきたいですね〜♪
みなさんの更新エントリー&ブログアップも楽しみにしてます(^-^)/

NO21  又兵衛   2017/4/23(日) 20:44    HP
【釣行日時】22日【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県伊豆【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】3杯【釣りの状況】を報告に含めて下さい
何時もの地磯ですが今回は夜に当たりが出無く朝マズ目に当たりが集中しましたが くじに当たらずに1150と 小さいのが2杯でした目の前で2300が出たのに
こちらには回って来ませんでした

エントリーおめでとうございます!   あおり!一徹 No.52   2017/4/24(月) 11:13    HP Mail [修正]
又兵衛さん、エントリーおめでとうございます!

伊豆の追い上げ、これからが怖いですわ!(笑)

エントリーおめでとうございます。   ヒロ(no. 47)   2017/4/24(月) 12:45    HP [修正]
まずは、慣らしの一杯ですね!
エントリーおめでとうございます。

ss No.39   2017/4/24(月) 14:09    HP [修正]
エントリーおめでとうございます!
伊豆も少しづつ出始めてきたようですね♪

おめでとうございます!   KENTARO No.14   2017/4/24(月) 20:26    HP Mail [修正]
エントリーおめでとうございます!!
コツコツ更新して行きましょう〜!
次は2キロアップですね!

こうちゃん No.15   2017/4/24(月) 21:53    [修正]
更新おめでとうございます。
伊豆もいよいよかと・・
きっとスゲ〜奴がいます。
仕留めましょね!

Hier No.28   2017/4/24(月) 22:10    HP Mail [修正]
エントリーおめでとうございます!

これからbigシーズンになるのでどんどん更新して行きましょう(^-^)

おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:56    [修正]
2キロアップおめでとうございます!
伊豆いい感じですね〜♪
まだまだ更新が期待出来そうですね!
次回の更新も楽しみにしてます!(^^)!

中紀にも春がきました♪   磯の上の昌(No,8)   2017/4/24(月) 0:15    HP
【釣行日時】4月22日から23日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀波止場
【杯数や重量などの釣果】3杯
土日連休になり
中紀の波止場へ相方の美佐とヤエン釣りに行ってきました
風も強く濁りも有りアタリも少なく
波止場で22日朝シンコと1.5kgを釣り
強風になりポイント探し夕方風裏サーフに入りましたが
藻が凄すぎてデカイカ獲れず
その夜は朝まで寝て、目覚めるとスッカリ明るく寝過ごし
ポイント無く再びサーフでするもアタリ無し
昼くらいに爆風になり竿が飛ばされリールも水没!
夕方波止場で偶然知り合いが入っていて
暗くなる頃帰られたので鯵を泳がせると来ました♪
2935gその後再びアタリが有り更にデカイカ
ヤエンも掛かり、取り込み時
強烈なジェット噴射に耐えるとフックアウト、なかなか3キロアップは獲れません(涙)事務局様2935g3キロタリナーズですが、更新エントリーお願いします

昌&イカ

アオカツカードとイカ

2935g

更新おめでとうございます   ラスカル No 54   2017/4/24(月) 10:36    HP Mail [修正]
 更新おめでとうございます 取り逃がした烏賊に悔いがのこりますね
でも 釣りの楽しさといつも自分はモチベーションあげています(笑)
 なかなか行けないのが残念です 応援団にしかなれませんが
ガンガンあげてください

更新おめでとうございます。   あおり!一徹 No.52   2017/4/24(月) 11:11    HP Mail [修正]
金曜日夜からの出撃で最後の日曜日夜に捕ると言う執念ですね!
流石です!!次は3キロアップですね!

更新おめでとうございます!   KENTARO No.14   2017/4/24(月) 20:28    HP Mail [修正]
さすがですね!
次は3キロ、4キロと期待しています!
私もまずは2キロ目指します!

皆さん有難うございます   磯の上の昌(No,8)   2017/4/25(火) 10:36    [修正]
有難うございます
悪天候続きでしたが、ようやく春らしい天候になりつつ有りますね
中紀も春1番隊の大型の群れが入り出し
楽しくなってきました♪フックアウトは悔やまれますが
次回大きな落し物探しに行ってきます♪

NO21  又兵衛   2017/4/25(火) 12:38    HP [修正]
流石です 3キロタリナーズは コツコツの段階の為  次回は必ず3キロオーバーですね 期待して折りますおめでとうございました

きましたねー!   だいりょう no.53   2017/4/25(火) 23:10    HP Mail [修正]
更新サイズゲットおめでとーございます(^。^)

昌さんの粘りには頭が下がりますm(_ _)m

更新おめでとうございます。   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:51    [修正]
更新おめでとうございます!
悪天候の中粘り勝ちお見事です!
次こそは忘れもの取りに行きましょう〜♪

ゴムボヤエンにて更新サイズゲット!   ホワイトセレナ NO2   2017/4/22(土) 23:01    HP Mail
【釣行日時】4月20日
【都道府県+大まかな釣行場所】中紀、御坊以南の波止場周辺
【釣り方】ゴムボートに乗りヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】1杯のみで重量は2235g
【釣りの状況】早朝より当たりあるもバラシ連発で、ようやく取れた1杯
でした!同行した一徹さんにもオデコ逃れの1杯が!
もう一人の同行者のG藤さんには残念ながら当たりに恵まれなかったようです!

結局、私は6回も乗せているのに1杯しか取れず、もっと精進が必要か
と思いました!

と言うことで、2235gで入れ替えお願いします!

二人の釣果

一徹さんの烏賊

私の烏賊

おめでとうございます   だいちゃん bX1   2017/4/23(日) 8:13    HP [修正]
待望の2kgアップですね。
こちらに来ることがあれば、またご一緒したいです

更新おめでとうございます   ラスカル No 54   2017/4/23(日) 19:16    HP Mail [修正]
 更新おめでとうございます 貴重な一杯ですね
 ばらしは辛いですが 最後はしっかりまとめて流石です

なかかな行けず 早く私も更新したいと思っています

NO21  又兵衛   2017/4/23(日) 20:50    HP [修正]
2キロアップでの更新エントリーおめでとうございます
伊豆を置いて逝かないでください 少しずつ まだ遠いですが伊豆も追いかけますので 待って居て下さい (笑う)

更新おめでとうございます。   あおり!一徹 No.52   2017/4/24(月) 11:08    HP Mail [修正]
WSさん、お疲れ様でした。

アタリが多いのが羨ましかったです。

私もなんとか2回だけアタリがあり1回目は強引に寄せると放されヤエンも入れれずでした。

その教訓で2回目のアタリではイカを浮かせたすぐヤエンを入れて獲れました!
早く勝負したのでまだアジが生きていましたわ!(笑)

サイズアップおめでとーございます(^。^)   だいりょう no.53   2017/4/25(火) 23:13    HP Mail [修正]
更新サイズおめでとーございます!

みなさん良い型あげてて、こちらは釣行に行けず、焦りまくりです(^^;
よし!がんばろっと!

更新おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:45    [修正]
2キロアップ更新おめでとうございます!
次回ボートヤエンで3キロアップですね♪
次の更新も楽しみにしてます!(^^)!

いよいよかなぁ?!   こうちゃん No.15   2017/4/23(日) 10:16    HP Mail

【釣行日時】4月22日
【都道府県+大まかな釣行場所】
    静岡県伊豆
【杯数や重量などの釣果】1パイのみで2310g

いよいよ開幕しそうな感じがしたので、
お気に入りのポイントに行ってきまし
た。釣果的は、貧果で終わりましたが、
中型サイズがなんとかきてくれました。
満足の1パイでした。
お手数ですが、初エントリー宜しくお
願いします。

NO21  又兵衛   2017/4/23(日) 20:36    HP [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい唯一の当たりをゲットおめでとうございます
私らの居たポイントをスル―して良かったですね 呼び戻して居たら
大変な事でした ボーですからね
更新入れ替え頑張って下さい

エントリーおめでとうございます。   ヒロ(no. 47)   2017/4/24(月) 12:55    HP [修正]
ナイスサイズ!うらやましいです。
つぎは、三キロアップですね。

ss No.39   2017/4/24(月) 14:06    HP [修正]
2kアップおめでとうございます!
羨ましい〜。
伊豆も盛り上げていきましょう♪

Hier No.28   2017/4/24(月) 21:33    HP Mail [修正]
エントリーおめでとうございます!

1アタリで2キロオーバーさすがにです。
サイズアップ頑張りましょう。

こうちゃん    2017/4/25(火) 12:42    [修正]
皆さんコメント有難うございます。
伊豆ももう少しで、シーズンインですね!
デッカイ奴獲りましょう!

わくチン No.89   2017/4/26(水) 18:22    HP [修正]
2キロアップエントリーおめでとうございます!
更新目指して頑張ってください(^-^)

私は1キロアップ目指します(笑)

初エントリーで2キロアップ!   もっちゃん No36   2017/4/27(木) 7:43    [修正]
初エントリーおめでとうございます!
しかも2キロアップ♪
伊豆にも春の予感がして来ましたね!(^^)!
次回更新楽しみにしてま〜す!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67