アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

更新お願いします。   ピーチ No.32   2019/5/20(月) 23:25    HP

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】5月17日
【都道府県+大まかな釣行場所】西伊豆
【杯数や重量などの釣果】2杯 2.16kg
【釣りの状況 天気も海況もとてもいい中で皆さんに見守られながら無事にゲットしました。
自己記録も更新できたのでとても嬉しかったです。

わくチン No.79   2019/5/22(水) 17:24    HP [修正]
お疲れ様でした!
更新おめでとうございます。
夜宴後開始早々サクッと揚げられ焦りました^ ^!
安心のタモ入れありがとうございます(^-^)
更なる更新頑張ってください!!

ピーチ No.32   2019/5/23(木) 22:10    HP [修正]
わくチンさん
コメントありがとうございます。
途中から大きそうなのはわかっていたので、だいぶ緊張していました(>_<)
暗かったから落ち着いて見えただけたと思います(^_^)/

タモ入れは申し訳ない話ですが、今まで皆さんのイカでたくさん失敗してきたので、そのお陰もあり安心してタモ入れをやれるようになってきました。
またぜひご一緒させて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

モンスターや〜〜〜い!!    aolijinn 16   2019/5/23(木) 12:30    HP Mail

40cm

2.82kg
【釣行日時】5月22日
【都道府県+大まかな釣行場所】伊豆の玄関口・熱海港内
【杯数や重量などの釣果】1.65〜2.82kg×3匹
【釣りの状況】
全国的に大雨警報注意報が出た翌日の水曜日に平日釣行です。
濁りが心配でしたが危惧に・・
私の2.82kgは夜中の1時頃でしたが、14時頃には3.9kgが私の隣の釣り友に来た。
19:30頃に1.6〜1.8kgが遊んでくれた。
20時頃に終了。私が帰った後に4.3kgが私がやってた場所で・・・
こればかりは選べませんので・・・
まだまだ、チャンスはありそうなのでチャレンジです。
事務局殿
2.82kgで入れ替えエントリーお願いします。

アジ部門初エントリーの自己記録更新サイズ!!   あおり!一徹 No.57   2019/5/17(金) 10:26    HP Mail
【釣行日時】令和元年5月16日(木)
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀の漁港前
【釣り方】マイボートからのヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】1当たりの1杯 3.38キロ
【釣りの状況】マイボートで中紀の漁港前でのヤエン釣りです。

早朝からやって昼前までアタリ無し、
今日もアタリ無しか〜!って、
風が出て来たので諦めて撤収する直前のアタリでした。

風の中のやり取りと今まで経験したことがない強烈なジェット噴射で寄せるの難儀しました。
ようやくヤエンでアタリがあったのが自己記録更新サイズでした!

やりましたね   磯の上の昌(No,7)   2019/5/17(金) 11:22    [修正]
ナイスな特大ホワイトモンスターゲット自己記録更新
おめでとうございます
それにしてもデカイ!僕も追いつけるよう頑張ろっと。

akichan No9   2019/5/18(土) 16:06    HP Mail [修正]
あおり一徹師匠へ
自己記録更新、おめでとうございます( ^ω^ )
もしかして暫定1位ですか?
粘った甲斐がありましたね!
私も頑張りまず(^o^)/

コメントありがとうございます。   あおり!一徹 No.57   2019/5/21(火) 19:38    HP Mail [修正]
昌さん、アキちゃん、コメントありがとうございます。

ヤエン釣りではアタリない釣行が続いて活きアジ部門でとりあえずエントリーをしたかったです。

でもまさかのこのサイズとは!獲れたのも奇跡ですが・・・・

タカ さん  NO,19   2019/5/21(火) 22:26    HP Mail [修正]
自己新記録おめでとうございます!
素晴らしいです。
自分の事のように感動してしまいました。
今年はなかなかエントリーできておりません。
一徹さんに元気をもらいましたので僕も頑張ります!

エギ部門で更新です。   あおり!一徹 No.57   2019/5/10(金) 11:27    HP Mail
【釣行日時】令和元年5月9日
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県
【釣り方】ボートエギング
【杯数や重量などの釣果】計4杯の最大1.6キロ
【釣りの状況】ボートからの浅瀬でのキャスティングのエギングです。
1.6キロで更新お願いします。

エギ部門では釣果あるのですがヤエンに行ってもアタリなく今だノーエントリーです。頑張ります!!

おめでとうございます   磯の上の昌(No,7)   2019/5/14(火) 18:13    [修正]
一徹さんは何処へ行っても釣りますね
流石です、次回はエギでレッドモンスター?
ヤエンでホワイトモンスターも来そうですね

コメントありがとうございます。   あおり!一徹 No.57   2019/5/21(火) 19:35    HP Mail [修正]
昌さんの言うとおりになりました!

更新エントリーお願いします!   わくチン No.79   2019/5/20(月) 10:57    HP
【釣行日時】5月17日(金)夕マズメ〜18日(土)11時頃まで。
【釣行場所】西伊豆某港
【釣り方】 ウキ釣り
【釣果】  2アタリ、1ゲット(2570g・ウキ釣り)、
      1バラシ(ヤエン釣り)
【状況】  到着時先行のメンバーが「今アタリ有るよ」と。
      早速準備しヤエン開始・・・しかし地合いは
      過ぎたようでアタリ無し。
      余りのアタリの無さから少し移動してウキ釣り開始。
      日付が替わった頃一投目でウキが沈み、藻畑から
      難産の末何とか自己新をゲット出来ました。

ウキ釣りの2570gで更新お願いします。

更新おめでとう御座います   ポコペン NO4   2019/5/20(月) 14:00     Mail [修正]
お疲れ様でした
そして、自己新記録おめでとう御座います
もう少しアタリの数が有ったらと思いましたが
少ないアタリそしてあの藻畑の中から引きずり出してのGET
凄いの一言です
コラボ有難う御座いました

更新おめでとうございます   まさざえもんNo30   2019/5/20(月) 21:18    HP Mail [修正]
自己記録更新おめでとうございます
藻畑から引きずり出したお話はピー〇さんが熱く
語っていましたwかなりの苦労だったみたいですね
又お会いした時はよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます   わくチン No.79   2019/5/20(月) 21:43    HP [修正]
ポコペンさん、まさざえもんさん
コメントありがとうございます。
自己新出るとは夢にも思っていませんでしたのでうれしいです(^-^)
なんたって今回は夜宴メインでしたから・・・(笑)

更新をお願い致します   ポコペン  NO4   2019/5/19(日) 13:45    HP Mail
5月17日午後〜18日朝迄の釣行
伊豆半島西海岸某漁港にてのヤエン釣り
総数3杯2,2k1,5kそして3,18k
朝マズメ7時頃の渋い中
追い風に任せての遠投で来ましたが途中何度か放され
苦労の末の1杯でした。
3,18kで更新宜しくお願い致します。

更新おめでとうございます!   わくチン No.79   2019/5/20(月) 11:01    HP [修正]
3キロUPおめでとうございます!
やり取りはさすがでした(^-^)
藻が絡んだりでハラハラ・ドキドキものでしたが・・・(笑)

Hier No.53   2019/5/20(月) 12:52    HP Mail [修正]
お疲れ様でした!

突然お伺いしたのに、夜宴にお隣にも入れて頂きありがとうございました!

3キロupおめでとうございます。
素晴らしいやり取り、見せて頂きました。
勉強になりました!

コラボ有難う御座いました   ポコペン NO4   2019/5/20(月) 14:07     Mail [修正]

わくチンさん、Hierさん
コメント有難う御座います
アタフタしてるお恥ずかしい姿見られちゃいました(笑)
今回は2度3度の幸運に恵まれた結果だと思います
反動でコケて終いましたが(笑)
又の機会コラボ宜しくお願い致します。

初エントリーです。よろしくお願いします   ビーゾン No73   2019/5/18(土) 21:19    HP Mail
【釣行日時】5月17日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県 紀中 防波堤
【杯数や重量などの釣果】自分1杯 友達2杯
【釣りの状況】昼頃に到着して直ぐに来ました。居食いしてました。
480gの雌でした。アオカツにエントリーしていない友達に1.6キロ。
俺に来てくれ〜と心の中で叫びました。顔は笑って心で大泣きしました。
恥ずかながら、480gでエントリーよろしくお願いします。

エントリーカード付き

重量とエントリーカード

友達の1.6キロ(T ^ T)

越前、陸っぱりからエントリー   ふっちん21 NO29   2019/5/18(土) 12:38    HP
【釣行日時】5月17日
【都道府県+大まかな釣行場所】福井県越前海岸防波堤
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】3杯 2050g♂1750g♂1275g♀
【釣りの状況】明るくなる少し前に1750gが釣れ、明るくなってから1275gが釣れ、
そいつに着いて来た♂2杯のうち大きい方が釣れました。
2050gで更新よろしくお願いします。

アオカツカード

1杯目スケール

2杯目スケール

3杯目スケール

初エントリーです。   猿スケ No.31   2019/5/10(金) 18:07    HP Mail

【釣行日時】5月10日6時〜12時【都道府県+大まかな釣行場所】三重県【釣り方】ヤエン釣【杯数や重量などの釣果】1950g頭に3ハイ【釣りの状況】藻がギッシリで全てが大変でした。1950gでエントリーよろしくお願いします。

おめでとうございます&#12951;   ビーゾンNo73   2019/5/11(土) 15:13    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます!
写真で見ても藻が沢山生えてるのが分かりますね。
そんな中で3杯も獲るなんて!凄いです。
三重県も良さげな所が沢山ありそうですね。

征露丸63   2019/5/12(日) 11:39    [修正]
難しそうな現場ですね
エントリーおめでとうございます

ありがとうございます。   猿スケ No.31   2019/5/14(火) 20:31    [修正]
ビーゾンさん、征露丸さんありがとうございます。
皆さんに ついていけるように 楽しみながら頑張ります。

初エントリーお願いします   千太郎 NO15   2019/5/13(月) 20:07    HP Mail

【釣行日時】5月11日(土)1時から21時
【都道府県+大まかな釣行場所】西伊豆 防波堤
【杯数や重量などの釣果】1杯 1435g
【釣りの状況】天気良かったのですが当たり渋く
鯵がずーと泳ぎまったりモードの中やっと1杯
あがりました。
次回は必ず更新したいと思ってます。

1435gでエントリーお願いします。

エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,7)   2019/5/14(火) 18:10    [修正]
そちらはこれからサイズアップしてきますね
次回は2キロアップ?3キロアップ?
更新ですね
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67