アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

室戸岬西海岸ヤエン3   栄丸  105   2018/4/18(水) 17:14    HP Mail

【釣行日時】4/16日15時〜22時頃【都道府県+大まかな釣行場所】高知県室戸岬西海岸【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯 1330g【釣りの状況】風波なし6回当たりがありましたが1杯のみ。を報告に含めて下さい

おめでとうございます。   aki No.34   2018/4/20(金) 20:19    HP Mail [修正]
ナイスなサイズおめでとうございます。
私も早くキロアップ釣りたいですわー

鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ   鮎釣り 14   2018/4/12(木) 5:22    HP Mail
釣行日時】平成30年4月11日8時30分〜11時頃
都道府県+大まかな釣行場所】沖縄県那覇市近海
釣り方】ティプラン
杯数や重量などの釣果】総数3杯 1550gと981gと455g
釣りの状況】沖縄のディープエギング 水深50m〜60m 波の高さは2m 過去何回もアオカツに出場しましたが全てノーエントリー、今回初エントリーになります。大きいのは9時30分に来ました。2回目の沖縄のデーブエギングで、ようやく釣れました。1550gでエントリーします。

ポコペン NO19   2018/4/12(木) 11:07    [修正]
お疲れ様でした、そして良型GETおめでとう御座います。沖縄と聞いただけで憧れてしまいます、更なるUP期待しています。アオピでも宜しくお願い致します。

ナイスなアカイチャーっすね   磯の上の昌(No,2)   2018/4/12(木) 18:30    [修正]
鮎釣りさん
ついに沖縄でのキロアップですね
エントリーおめでとうございます

takc No18   2018/4/12(木) 23:54    [修正]
待ちくたびれそうになりましたよォ〜(笑)
念願のキロ半up!
自己新!&エントリーおめでとうございます。

この後の展開が恐ろしいですが、この際なので
倍返しして下さい。(^ー^)ニヤリ

又兵衛No.10   2018/4/15(日) 10:38    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます  更なる大物期待して居ます沖縄は大物が沢山いる見たいなので 更新楽しみです

ダブルエントリー!   aki No.34   2018/4/11(水) 20:58    HP Mail
【釣行日時】2018年4月10日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県 白浜 沖磯
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】1杯 600g
【釣りの状況】白浜の沖磯に半夜で行って来ました。
2打数1安打でしかも600gとしょぼい釣果ですが、これでなんとかエギ部門と活きアジ部門のダブルエントリー!

アジ部門エントリーおめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/4/14(土) 11:12    [修正]
akiさん

アジ部門でのダブルエントリーおめでとうございます!(^^)!
水温低下している中での釣果ナイスですね!
僕もエントリー出来るように頑張ります。

又兵衛No.10   2018/4/15(日) 9:20    HP Mail [修正]
ダブルエントリーおめでとうございます 沖磯良いですね
5月15日以後から 伊豆も沖磯夜釣り が開始します  今年は
沖磯でヤエンしたいです  ナイスなエントリーおめでとうございました

今シーズン初エントリー   リョータのこじゃんと釣遊記 No.97   2018/4/13(金) 11:58    HP Mail

【釣行日時】4月13日 午前0時〜11時【都道府県+大まかな釣行場所】高知県 土佐市【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】総数2杯 1100gと940g【釣りの状況】朝マヅメ、上げ止まりから下げに入って直ぐ、1杯目1100g 6:30頃。
2杯目940g 7:30頃の釣果。
1100gでエントリーします。

アオリイカ大好き No33   2018/4/13(金) 19:36    HP Mail [修正]
おめでとーっ(^^♪
やりましたね〜(#^.^#)
足は大丈夫でしたか?
その状態での釣果はさすがです(^^)/
まだまだ上を目指して頑張りましょ〜('◇')ゞ

アオリイカ大好きさん   リョータのこじゃんと釣遊記 No.97   2018/4/14(土) 17:54    [修正]
ありがとうございます♪
小さいですが、なんとか今春一発目のキロアップ出せました( ´∀`)
秋はエントリー出来なかったので、エントリーできて良かったです♪
はい(≧∀≦) まだまだ大きいアオリ釣りますよー٩( ᐛ )و

活きアジ部門で更新エントリー!   あおり!一徹 No.67   2018/4/13(金) 11:47    HP Mail
【釣行日時】平成30年4月12日(木)16〜22時
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県南紀地磯
【釣り方】ウキ釣り
【杯数や重量などの釣果】1,24キロと約600gの2杯
【釣りの状況】始めヤエン釣りをやっていましたがアタリがなくこのままではアジが残るのでウキ釣りも並行で出すとウキにヒット!

総合部門はエギでの1.27キロなので活きアジ部門だけの更新エントリーお願いします。

アジ部門更新おめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/4/14(土) 11:19    [修正]
あおり!一徹さん

アジ部門浮釣りでの更新おめでとうございます!(^^)!
アタリのシブい中のウキ釣り釣果お見事です。
ウキ釣りでラインが絡まない釣り方教えて下さい(笑)
早くエントリー出来るように頑張りま〜す!

釣果報告 vol.1です   まさぱぱNo.45   2018/4/9(月) 20:25    HP Mail
【釣行日時】4月7日 23:00〜翌7:00
【釣行場所】和歌山県南部某漁港
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】二杯釣れました。2130gと推定300g
【釣りの状況】天気予報は北西の強風高波。
どうしようか悩みましたが、行ってダメなら仕方が無いと
三カ所だけ候補地をピックアップ。
何とか三カ所目だけ竿出し出来ました。
アナゴのバイトに嫌になってきた3時頃に待望のアタリ。
2130gでエントリー致します。
よろしくお願いします。

ポコペン NO19   2018/4/9(月) 20:50    [修正]
お疲れ様でした。そしておめでとう御座います、西の方いよいよ始まって来ましたか〜。伊豆もこれから頑張りますので以後宜しくお願い致します。

又兵衛No.10   2018/4/10(火) 12:07    HP Mail [修正]
レッド  おめでとうございます更なる更新期待して居ます

伊豆でもチラホラ2キロアップの声が聞こえて来ています

早く追いかけたいですが 私の所には未だに来ません

引き続きよろしくお願いします

ナイスサイズおめでとうございます   磯の上の昌(No,2)   2018/4/10(火) 12:15    [修正]
まさぱぱさん
あの爆風と波で誰もが釣行諦める中での
ナイス2キロアップ!カッコ良過ぎます
流石です、僕も追い付けるように頑張らなくては
お尻に火がつきましたよ〜♪これからは雨が降ろうが爆風だろうが
行きますよ〜♪

2キロアップおめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/4/10(火) 17:08    [修正]
まさぱぱさん

粘っての2キロアップおめでとうございます!
爆風・高波での釣果お見事ですね(^^)
まだまだ更新釣果楽しみにしてます☆

takc No18   2018/4/10(火) 20:55    [修正]
2キロup!おめでとうございます。
○ボーの臭いは何処に逝ったのですか?(笑)
和歌山の快進撃!更なる大物に期待します。

ありがとうございます   まさぱぱNo.45   2018/4/11(水) 7:38    HP Mail [修正]
コメント頂きました皆様、ありがとうございます。
今期もニキロアップが釣れて内心ホッとしています。
お互い参加者として益々盛り上げて行きましょう。

初エントリー   まさざえもんNo21   2018/4/9(月) 20:16    HP Mail

この後逃亡!

810g
【釣行日時】4月9日5時〜14時【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯810g【釣りの状況】強風の為かなり釣り場が限定された中、何とかスタートラインに立てました

ポコペン NO19   2018/4/9(月) 20:47    [修正]
お疲れ様でした。せっかくの釣果残念無念でした、この烏賊名札付いてると思いますので3kに成ったら回収お願いします。(笑)次回はきっと良い事有ると思いますので頑張って下さい。

又兵衛No.10   2018/4/10(火) 12:11    HP Mail [修正]
名札の付いた烏賊必ず仕留めてください
計量しておいて良かったですね
次回には倍に成って帰って来ると思います
おめでとうございました

まさざえもんNo21   2018/4/10(火) 21:55    HP Mail [修正]
ポコペンさん 又兵衛さんありがとうございます。逃げた烏賊は
次回以降に回収できるように頑張りますw

2018アオカツ_初エントリー   takc No18   2018/4/1(日) 14:42    HP
【釣行日時】3月30日【都道府県+大まかな釣行場所】西伊豆【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1675gを含む4杯【釣りの状況】
高水温、大潮、満月に誘われ釣行しましたが、夕マズメの少ないアタリを確実に拾って何とか纏まりました。
捕獲後、かなり時間が経過して仕舞いましたが、
1675gで初エントリー致します。

ポコペン NO19   2018/4/1(日) 17:41    [修正]
お疲れ様でした。エントリーおめでとう御座います。
酔エン烏賊がでしたか?伊豆も始まったばかりです、夜宴も誘って下さい今季は海水温が良い具合で上がって来ています。チーム伊豆頑張りましょう!

初エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,2)   2018/4/2(月) 10:37    [修正]
takcさんナイスキロアップでエントリーおめでとうございます
またしても私の釣果をチョイと抜かれてしまいました
昨日焦って2キロ超えてるの見事にバラしましたやん(T . T)
春はこれからですのでお互い更なるデカイカ獲りましょうね♪
あっそうそう今月未明に和歌山でお待ちしとります( ̄ー ̄)
デカイカラッシュはもうすぐですよ♪

又兵衛No.10   2018/4/2(月) 13:27    HP Mail [修正]
あの厳しい状況下での素晴らしいサイズゲットおめでとうございました
2キロアップの報告を聞きながら エントリー楽しみにして居ましたが
スカリの中で痩せて仕舞ったみたいで すね
又お誘いください 夜宴も 楽しみです

わくチン-81   2018/4/2(月) 15:06    HP Mail [修正]
キロアップでのエントリーおめでとうございます♪
更なるサイズアップ頑張ってください!!
私も追いつけるよう頑張ります(^-^)

takc No18   2018/4/2(月) 23:19    [修正]
ポコペンさん
何とかエントリー出来ました。
余り飛ばさないで下さいね。追い付けなくなりますので(笑)
team伊豆!頑張りましょう。

takc No18   2018/4/2(月) 23:23    [修正]
磯の上の昌さん
当日、応援ありがとうございました。
もっと早く検量していれば良かったかな?
今年は先ず先ずのスタートが出来たので満足しております。こつこつ更新してゆきます。(^ー^)ニヤリ

takc No18   2018/4/2(月) 23:28    [修正]
又兵衛さん
顔出し&運の差し入れありがとうございます。
一瞬、背中に冷たい物を感じたのは内緒にしておきます。
右磯もそろそろお邪魔しますので宜しくお願いします。
モンスター仕留めましょう。

takc No18   2018/4/2(月) 23:34    [修正]
わくチンさん
皆さんが飛ばすから、ちょっと焦ってサボリーマンです。
今年はスーパーロリ(鯵殺し)が全くいないので心配ですが
スネークは倍増しています。
お互いに、ポコペンさんを追いかけましょう。
コラボも宜しくです。(^ー^)ニヤリ

おめでとうございます!   ヒロ No.48   2018/4/3(火) 12:35    HP Mail [修正]
さすが!! goodjobですね。
私もはやく釣りに出掛けたいです。ご一緒できましたら、宜しくお願いいたします。

takc No18   2018/4/3(火) 20:44    [修正]
ヒロさん
ありがとうございます。
今回のHGは、烏賊が少なかったですが花粉は
大量でしたよ。(@_@)
要注意です。(笑)

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/4/10(火) 17:06    [修正]
takcさん

初エントリーおめでとうございます(^^)
伊豆は絶好調ですね♪
takcさんに追いつけるよう頑張ります!
更新釣果も楽しみにしてま〜す!

takc No18   2018/4/10(火) 20:51    [修正]
もっちゃんさん
ありがとうございます。
和歌山の快進撃が始まったみたいですね!
伊豆は水温が下がり冬眠に入ります。(笑)
また、頑張ります。(^ー^)ニヤリ

2018 初エントリー!   アオリイカ大好き No33   2018/4/3(火) 20:00    HP Mail

【釣行日時】3月31日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県串本沖
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】1725g頭に2杯
【釣りの状況】黒潮蛇行の影響か?中々サイズが上がりません。更新できるように頑張ります。

初エントリー   aolijinn 28   2018/4/2(月) 9:10    HP Mail

【釣行日時】3月31日【都道府県+大まかな釣行場所】南伊豆【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯【釣りの状況】を報告に含めて下さい
今年のアオリ初釣行になります。伊豆の水温が急上昇で状況を確かめに各地を見て回りました。
夕マズから竿出し、アタリは1回だけでなんとかゲットです。
1370gですが、全体画像を取り忘れてますのでNGでしたら次回リベンジしますのでよろしくお願いします。

写真について   アオリイカ釣り活動実行委員会   2018/4/2(月) 9:55    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます。

写真の件ですがこの1枚でカードや目方も分かるのですが、
ルール上、2枚の写真が必要です。
何かこの釣行時の他の写真はないですか?あればOkにします。

よろしくお願いいたします。

aolijinn 28   2018/4/2(月) 23:23    HP Mail [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい

写真が確認できません。   アオリイカ釣り活動実行委員会   2018/4/3(火) 18:19     Mail [修正]
aolijinnさん、追加で書き込みして頂きましたが写真が確認出来ません。

もう1度お願いしますね。

何なら下記のアドレスに送ってもらってもいいですよ。
aokatsu@aorinet.jp
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67