アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

ギリ2キロアップで更新です   磯の上の昌(No,2)   2018/6/18(月) 18:58    HP
【釣行日時】
6/17(日)am5時から17時30分まで
【都道府県+大まかな釣行場所】
和歌山県紀北
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】
3杯2kg1kg700g
早朝5時くらいから
和歌山県の中紀、紀北にて
ボートでヤエン釣りしてました、
同行者は
まさぱぱ船長、と今回ご一緒するのは初となる
爆釣坊主さんの3人で
午前中中紀で鯵を泳がせましたが
アタリも来ず!
昼から紀北に移動し、アタリがポツポツでて
3杯釣り久々の2キロアップも釣れました
3人でワイワイと出来き楽しい釣りができました♪
イケスの中で死んでしまい少し重量も減りましたが
ギリ2キロアップの2020g
更新エントリー、事務局様お手数ですがよろしくお願いします。

釣りたてのイカ

アオカツカードとイカ

2020g

昌ヤエンとイカ

takc No18   2018/6/19(火) 8:06    [修正]
二キロupの入れ換え、おめでとうごさいます。
あっさり抜かれて仕舞いましたが良い目標が
出来ました。(笑)
次は三キロupですね!頑張って下さい。
ボートヤエン!裏山〜です。(^-^;

更新エントリーオメデトウ(^▽^)ゴザイマース   倶羅さん bT2   2018/6/19(火) 13:10    [修正]
さすが徐々に更新してきますねヽ(´▽`)/
もってますねヽ(´▽`)/
僕も裏山〜です(^O^)

コメント有難うございます♪   磯の上の昌(No,2)   2018/6/19(火) 17:57    [修正]
takcさんあざ〜す
ボートヤエンはポイントに困らないので良いですよ〜
3キロアップは居ません安心して伊豆のデカイカ釣りしてください
倶羅さん有難うございます
今季の和歌山は厳し過ぎましたね
まだ2キロアップなら居るかもですよ〜
ですが昼間は暑くてたまりまん夜は虫だらけだし
もう夏イカ行くかは解りません?

aolijinn NO.28   2018/6/20(水) 9:29    HP Mail [修正]
入れ替えおめでとうございます!!
難民無しのボートヤエンは良いですね!!
私は今季は運も無いのか2kgアップがなかなか難しいです!

またまた、秤画像が・・・   aolijinn NO.28   2018/6/17(日) 12:42    HP Mail

【釣行日時】6月15日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡南伊豆
【杯数や重量などの釣果】1,660g 他1匹
【釣りの状況】
台風一過後の調査も兼ねて、南伊豆に出撃しました。
大ナライ予報の中、雨も降り始めた悪天候でアタリも少なかったですが、2回のアタリでパーフェクトゲットできました。
1,660gを入れ替えお願いします。

takc No18   2018/6/17(日) 21:59    [修正]
更新おめでとうごさいます。!
悪天候&激渋の中でも確実に釣果に結び付ける
所は豊富な経験のなせる技だと思います。
最後の悪足掻きで逆転ホームランを狙いましょう。(^ー^)ニヤリ

更新エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,2)   2018/6/19(火) 17:50    [修正]
aolijinnさん
そちらもシブってますね
こちらはもう痩せてきて全体的にも小さくなり
夏イカって感じになり、もう2キロが限界かもです
伊豆はこれから本番ですね
3キロアップ遠慮なくいっちゃってください
期待しております♪

おめでとうございます   ヒロ No.48   2018/6/20(水) 0:46    HP Mail [修正]
入れ替えおめでとうございます
Nice釣果!!

まだまだ、通過点でいらっしゃいますよね?
デカ烏賊期待してます!

少しだけ更新   まさざえもんNo21   2018/6/4(月) 19:47    HP Mail

【釣行日時】6月4日【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】887g【釣りの状況】今季絶不調、
連戦連敗記録更新中にやっとちっこいのですがうれしい一杯です

検量について   アオリイカ釣り活動実行委員会   2018/6/13(水) 9:12    HP Mail [修正]
更新エントリーおめでとうございます。

ただ検量の仕方が吊り下げ型ではありません。
たぶん同時参加されているアオピ方式での検量ですね。
協議した結果、死んだイカの方が不利な検量になるので今回はこれでOKにしますが次回からは吊り下げ方式でお願いします。

おめでとうございます   ヒロ No.48   2018/6/14(木) 21:50    HP Mail [修正]
更新おめでとうございます‼

更なるアップを期待しております!

有難うございます   まさざえもんNo21   2018/6/17(日) 9:14    [修正]
実行委員会様
お手数おかけしました。以後注意いたします。

ヒロさん
有難うございます。ちっこいですが今シーズン貴重な烏賊ですね!
ヒロさんのどやさー待ってます‼

更新サイズ釣れました   磯の上の昌(No.2)   2018/5/27(日) 21:10    HP

1955g

イカとアオカツカード
【釣行日時】5月27日(日)am8時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】南紀の地磯
【杯数や重量などの釣果】最大1955gで4杯
【釣りの状況】を報告に含めて下さい

26日の夜から南紀の地磯に入り
夜中はサメのアタリやヤリイカ?のアタリ
が有りアオリイカは藻に巻かれバラしたりで
夜明けからアタリが有りポツポツ釣れ
11時暑さに負け終了しました
4杯釣れました
事務局様お手数ですが
1955gで入れ替えエントリーお願いします。

更新早っ!!   もっちゃん No6   2018/5/28(月) 19:57    [修正]
磯の上の昌さん

この時期の南紀釣行読み通り(^^)
次は2キロアップ?
いや3キロアップいっちゃいましょう♪

今春は厳しいね〜   磯の上の昌(No,2)   2018/6/2(土) 10:23    [修正]
もっちゃんあざ〜す
今春はほんと厳しいね
春イカ残り少ないけどお互い悪足掻きしましょうね♪

又兵衛   2018/6/3(日) 21:14    [修正]
更新サイズ  ゲットおめでとうございます次は 2 あっぷと言わず 3 アップでの更新ですね  期待して居ます 伊豆の遠征まで持ち越しですか(笑う)頑張ってくださいませ

おめでとうございます   ヒロ No.48   2018/6/14(木) 21:52    HP Mail [修正]
コメント失礼します

更新おめでとうございます❗
努力、凄いですね!見習いたいです

更なるアップを期待しております(笑)

有難うございます   磯の上の昌(No.2)   2018/6/17(日) 3:40    [修正]
又兵衛さん
有難うございます、和歌山では
なかなかデカイカ釣れ無いです
ヒロさん有難うございます
毎週通っては居ますが厳しいです
最後まで悪足掻きしま〜す

初エントリーお願いします♪♪   マロンプゥ〜 No63   2018/6/11(月) 18:21    HP Mail

【釣行日時】6月9日 11時30分頃
【釣行場所】兵庫県淡路島
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】総数3杯 最大サイズ877g
【釣りの状況】見えイカを発見したので少し沖にキャストし軽く三回シャクリ、ハーフテンションフォールしてると釣れました。

877グラムで初エントリーお願いいたします。

検量の写真について   アオリイカ釣り活動実行委員会   2018/6/13(水) 9:14    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。
秤の写真ですが、次回よりイカを吊るしていることがわかる状態の写真として下さい。
よろしくお願いいたします。

鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ   鮎釣り N014   2018/6/9(土) 5:15    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】6月6日
【都道府県+大まかな釣行場所】沖縄県那覇港近海
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】5杯 796gと908gと2557gと1045gと957g
【釣りの状況】沖縄のディープエギング最終釣行。朝一から5杯掛けるも、全てエギごとサメに食べられてしまいました。それも、皆リールが巻けない程の大きさばかり。(泣)間違いなく、どれも3kオーバー。それでもめげずに頑張り、何とか少しですが自己記録更新出来ました。この日は、船中42杯をキャッチ、サメに食べられてしまったのは10杯、そのうちの5杯は私のです。沖縄のディープエギング、爆釣中です。2557gで入れ替えエントリーします。

検量について   アオリイカ釣り活動実行委員会   2018/6/13(水) 9:11    HP Mail [修正]
更新エントリーおめでとうございます。

ただ検量の仕方が吊り下げ型ではありません。
たぶん同時参加されているアオピ方式での検量ですね。
また検量も現地でです。(今回はティップランなので帰港後でも大丈夫ですが)

初エントリーです‼   きよし 86   2018/6/10(日) 21:10    HP Mail
【釣行日時】6月10日 14時30分頃【都道府県+大まかな釣行場所】福井県越前方面【釣り方】ヤエン釣り【杯数や重量などの釣果】1杯 890g【釣りの状況】昼前からアジを泳がせていましたがアタリもなく昼過ぎには風も強くなってきたので撤収しようか迷ってましたが、しばらくすると風もおさまってきたので、もう少し様子をみようと思った矢先待望のアタリが!やり取り最中にもう1本の竿にもアタリが…最初のを釣り上げもう1本もと思いましたが…完食されました…スランプで全然アオリの顔が見れなかった日が続きましたが、やっとアオリ顔見れてホッとしてます

全長

890g

更新お願いします   M村ノリオ 1   2018/6/10(日) 11:42    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】6月9日早朝〜
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県南紀方面
【杯数や重量などの釣果】1900gを1杯
【釣りの状況】雨降りの中、串本波止場へ出撃。夜明けまで行いましたが釣れる気がしないので北上し、磯場で仕切り直し。AM8時に狙い通りアタリがありました。
事務局様、1900gで更新お願いします。

いいポイント入りたい放題   ひさんげちゃんNO.37   2018/6/8(金) 20:52    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい6月8日仕事終わりに大阪の泉南に雨予報だたので行って来ましたやはり雨なので誰も居てません1番いいポイントに入れましたそして18時30分ぐらいになんとか一杯釣れてくれその後風が強くなり撤収する事に釣れたのは1180gでしたこれを更新エントリーしますエギングです

ヤエン部門エントリー!   ショーマNo.82   2018/6/5(火) 22:35    HP
【釣行日時】2018/6/3
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県紀北 ボート
【杯数や重量などの釣果】2140g 1杯
【釣りの状況】
紀北の藻場前にてボートヤエンでの釣果です。
あまりにもボウズが続いたため、アジなど全く信用できず、ルアーを投げていると糸が張ったので竿で聞くと乗っていました。
アジを離す気配が感じられないvery easyなイカでした。

浮かせて合わせてヤエンを掛けてからのジェット噴射には竿を搾り込まれました。
2140gにてエントリーよろしくお願いします!

2140g

アオカツカード

ぶつもち

エソ・・・。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67