アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

初のエントリーになります。   キャンちゃんno.88   2018/4/2(月) 22:28    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】4月1日 11:00【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津市【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯 1545グラム【釣りの状況】2日間にわたって挑戦しました。初日は当たりらしい当たりはなく…撃沈…
2日目は夜中から始め当たりのないまま朝になり…。
アジをチェンジするとすぐに沖に向かって走りました。早めにヤエンを投入してなんとか捕獲できました。
とりあえずのエントリー?またできるように頑張ります。

初エントリーおめでとうございます   ヒロ No.48   2018/4/3(火) 12:38    HP Mail [修正]
Niceサイズてすね。裏山です。
サイズup頑張ってください

初エントリー 更新目指してがんばります   t'sstyle 40   2018/4/2(月) 12:18    HP Mail

【釣行日時】3/31-4/1
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山南紀
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】2杯2440g
【釣りの状況】うねりがきつかったので漁港でコノ時期に新子、、、、
すいません。

ノーエントリーとさせていただきます   アオカツ事務局   2018/4/2(月) 17:45    HP Mail [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さいタイプミスだと思いますが、文面上は2440gとなっていますが、写真から240gと判断いたします。300g以上を対象とさせていただいておりますので、今回のご報告はノーエントリーとさせていただきます。

次回の大物に期待いたします。

初エントリー   TK式!NO61   2018/3/29(木) 11:34    HP

【釣行日時】3月26日
【都道府県+大まかな釣行場所】高知県甲浦筏
【杯数や重量などの釣果】2杯 430gと1キロ
【釣りの状況】当日はアタリが少なく厳しかったですがジャストキロが釣れて良かったです。

新森ストリームNo.26   2018/3/29(木) 12:57    [修正]
初エントリーおめでとうございます!

次回の更なる更新期待してます(^-^)

TK式!NO61   2018/3/31(土) 16:34    HP [修正]
新森ストリームさん
TOP奪回釣行期待してます!
こちらはコツコツ頑張ります〜。

ファーストエントリーです。   NO19 ポコペン   2018/3/28(水) 16:01    HP

3月27日16時頃から0時頃まで。釣行場所、伊豆半島西海岸某漁港
ヤエン釣り。総数2杯、1485gと2030g。ポカポカ陽気で風も無く孤軍奮闘でした。大きい方の2030gでエントリーお願いします。

2キロアップ!ナイスエントリーっすね   磯の上の昌(No,2)   2018/3/28(水) 18:29    [修正]
伊豆から早くも2キロアップですか
エントリーおめでとうございます
アオピでもよろしくお願いします

又兵衛No10   2018/3/28(水) 19:30    [修正]
初出撃で
でかいのゲットおめでとうございます次は3アップお願いします
私にも分けて下さい宜しくお願いします

No.17 ラスカル   2018/3/28(水) 20:36    HP Mail [修正]
二キロアップおめでとうございます
流石ですね
中部方面隊のだいりょう君が5グラムで昌さんを
抜かしたんですが… 更新されることなく
1位の座を軽く抜かされました(笑)
 また更新を楽しく待っています

千太郎No87   2018/3/28(水) 21:49    [修正]
早くも2Kup
流石ですね
まだ始まったばかり。次回は、3k期待してます

NO19 ポコペン   2018/3/28(水) 21:51    HP [修正]
磯の上の昌さん
有難う御座います。スタートダッシュは出来ましたが先が怖いです。
先は未だ長いですのでお互いに頑張りましょう。

NO19 ポコペン   2018/3/28(水) 21:54    HP [修正]
又兵衛さん
有難う御座います。ここ次回行って見て下さい。
狙うは3UPです。頑張って下さい。

NO19 ポコペン   2018/3/28(水) 21:58    HP [修正]
ラスカルさん
有難う御座います。今季は未だ始まったばかりですので更なる更新出来る様に頑張ってみますのでラスカルさんも頑張って下さい。

NO19 ポコペン   2018/3/28(水) 22:01    HP [修正]
千太郎さん
有難う御座います。今回は出木杉ですよ。
多分次回更新は去年御一緒した所に成ると思います。
GW後はあそこ行きましょう!

こうちゃん   2018/3/28(水) 22:06    [修正]
2k upおめでとうございます。
d(`・∀・)b
流石ですね!
次回は、3…4…5k getしてください!
楽しみにしております。

わくチン-81   2018/3/28(水) 22:15    HP Mail [修正]
2キロUPおめでとうございます。
さすがですね!!
次のサイズUPどの位になるか楽しみにしています(^-^)

NO19 ポコペン   2018/3/28(水) 22:28    HP [修正]
こうちゃんさん
有難う御座います。LB調子良いですよ〜!
3は狙いに行きますが4,5はムリっす!(笑)
「こうちゃん」さんも今季は出撃出来るとお聞きしていますので頑張って下さい。

NO19 ポコペン   2018/3/28(水) 22:35    HP [修正]
わくチンさん
有難う御座います。サイズUP当面ありましぇん!(笑)次回UPはGW後に成る予定ですが頑張ってみます。わくチンさんも次回の更新期待していますので大きいの宜しくお願いします。

二キロupおめでとうございます   ヒロ No.48   2018/3/28(水) 23:10    HP Mail [修正]
伊豆をリードして、このあとも三キロup、四キロupとお願いします!!

ポコペンさんを目標に頑張らさせていただきますねー

NO19 ポコペン   2018/3/29(木) 8:33    HP [修正]
ヒロさん
おはよう御座います。そしてコメ有難う御座います。
一時だけですがチーム伊豆の存在アピール出来たと思います
未だ始まったばかりですのでヒロさんも頑張って大きいの宜しくお願い致します。

Hier No.49   2018/3/29(木) 11:36    [修正]
お疲れ様です!

初戦での2キロupおめでとうございます!
素晴らしいスタートダッシュですね。
今年の伊豆、良さそうですね!

新森ストリームNo.26   2018/3/29(木) 12:54    [修正]
初エントリーで2kgオーバーおめでとうございます。
更にに期待できそうですね、お互い頑張りましょう。

NO19 ポコペン   2018/3/29(木) 13:48    HP [修正]
Hierさん
有難う御座います。伊豆も例年に無く早めに水温が上がりいよいよスタートって感じですよ。HGでお会いした時は宜しくお願い致します。
今期も頑張って下さい。

NO19 ポコペン   2018/3/29(木) 13:54    HP [修正]
新森ストリームさん
有難う御座います。予想だにしないスタートダッシュで自分でもびっくりしています。今季更なるUP目指して頑張ります。お互い長丁場には成りますが大きいのUPされる事期待しておりますので頑張って下さい。

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/3/30(金) 17:50    [修正]
 ポコペンさん

初エントリー&2キロアップおめでとうございます!(^^)!
伊豆組絶好調ですね!
和歌山にも春が来て欲しいです(^_^;)
更新エントリー楽しみにしてます♪

NO19 ポコペン   2018/3/30(金) 19:27    [修正]
もっちゃんさん
有難う御座います。今の内だけですよ、そろそろ関西勢の方が冬眠から覚めてドヤサーが始まりますから(笑)でも伊豆も頑張りますので今季宜しくお願いします。

ss   2018/3/30(金) 20:49    HP [修正]
エントリー&2キロアップおめでとうございます!
羨ましい限りです(^ ^)
伊豆組として自分も頑張りたいのですが…(汗)

NO19 ポコペン   2018/3/30(金) 21:16    [修正]
ssさん
有難う御座います。予想だにしない事が起きました(笑)伊豆は5月からの積りでいましたので、その内関西の方たちが大挙してUPして来ますので
でも未だ始まったばかりです、ssさんも頑張って大きなの宜しくお願いします、自分も頑張ります。

初エントリーです♪   わくチン-81   2018/3/25(日) 15:53    HP Mail

3月23日(金) 夕マズメ〜翌朝6時まで。
西伊豆の堤防。
ウキ釣りで2ハイ(Max.1600g)。
雨が降ったり、風も強くあまりいい状況では有りませんでした。
活性も低く、アオリのアタリは2回しか有りませでした。

ウキ釣りの1600gでエントリーお願いします。

又兵衛No10   2018/3/25(日) 17:42    [修正]
良型でのエントリーおめでとうございます

流石です私はお触りすら有りませんでした
引き続き更新宜しくお願いします

ポコペン NO19   2018/3/25(日) 22:29    [修正]
お疲れ様でした。goodサイズおめでとう御座います。今季の意気込みが感じられます。次回は2kgお願いします(笑)
私はボチボチサイズ上げて行きます(笑)

コメントありがとうございます   わくチン-81   2018/3/25(日) 23:03    HP Mail [修正]
又兵衛さん、ポコペンさん
ありがとうございます(^-^)
私の実力はキロアップ止まりです^ ^!
これからも食材確保に頑張ります(笑)

ss   2018/3/27(火) 0:41    HP [修正]
わくチンさん
初エントリー&グットサイズおめでとうございます!
厳しい状況での釣果流石です^ ^

おめでとうございます!   ヒロ No.48   2018/3/28(水) 8:46    HP Mail [修正]
わくチンさん、

良型のゲット、おめでとうございます
今期もご一緒できましたら、宜しくお願いいたします

コメントありがとうございます   わくチン-81   2018/3/28(水) 22:03    HP Mail [修正]
ssさん
幸先良く良型が獲れたのはラッキーでした(o^^o)
カゴ釣りが始まるまでもう少しアオリ頑張って
サイズアップ図りたいです(^-^)

コメントありがとうございます   わくチン-81   2018/3/28(水) 22:12    HP Mail [修正]
ヒロさん
激渋でしたが何とかキロアップ獲れて良かったです(^-^)
是非コラボよろしくお願いします♪

Hier No.49   2018/3/29(木) 11:32    [修正]
良型ゲットおめでとうございます!

幸先良いスタートですね。
私も続けるよう頑張ります✨

わくチン-81   2018/3/29(木) 21:57    HP Mail [修正]
Hierさん
ありがとうございます(^-^)
ホームでキロアップは初めてです。
コラボよろしくお願いします♪

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/3/30(金) 17:47    [修正]
 わくちんさん

初エントリーおめでとうございます!
しかもいいサイズ(^^)
西伊豆は好調ですね♪
更新エントリー楽しみにしてます!

初エントリー   新森ストリーム NO26   2018/3/18(日) 14:07    HP
【釣行日時】3月17日AM6:00〜PM22:00【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県南紀地磯【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】4杯、1535g〜700g【釣りの状況】闇夜だったので朝マズメから釣行したのですが、結局アタリがあったのは夜でした(笑)
1535gでエントリーお願いします。

ホワイトセレナNO12   2018/3/19(月) 8:45    [修正]
初のエントリーおめでとうございます!

新森ストリーム NO26   2018/3/19(月) 18:12    HP [修正]
ホワイトセレナさん

ありがとうございます(^.^)

コツコツ更新していこうと思ってます!

TK式!NO61   2018/3/20(火) 13:46    [修正]
初エントリー&暫定トップ?おめでとうございます!
それにしても最後の最後に猛ラッシュやったね。
そろそろこちらも動き出そうと思います。

おめでとうございます。   aki No.34   2018/3/20(火) 20:14    HP Mail [修正]
初エントリーで1.5Kオーバーおめでとうございます。
私も負けずにがんばりますわー

新森ストリーム NO26   2018/3/21(水) 13:37    HP [修正]
>TK式さん

頑張って爆釣して来て下さいね〜^^

>akiさん

ありがとうございます^^

お互い更新できるように頑張りましょ〜

又兵衛No.10   2018/3/26(月) 16:17    HP Mail [修正]
1500アップおめでとうございます
更なる更新頑張ってくださいおめでとうございます

新森ストリームNo.26   2018/3/29(木) 10:07    [修正]
〉又兵衛さん

ありがとうございます😄

コツコツ更新出来るようお互い頑張りましょう

初登録お願いします   No.17 ラスカル   2018/3/27(火) 22:33    HP Mail

【釣行日時】3月26日〜27日まで 19時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県尾鷲市某波止場
【杯数や重量などの釣果】1210グラム 500グラム計2杯
【釣りの状況】凪で春の暖かい中での釣行でした小潮で潮の動きを確認しながら
       潮の動きのある時間を狙いました
       2打数2安打 10割で今年初釣りを楽しめました!
       1210グラムで初登録お願いします

キロアップエントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,2)   2018/3/27(火) 23:40    [修正]
初エントリーおめでとうございます
2人揃ってキロアップだったんですね
ナイスです、春もこれからなので更なるサイズアップですね♪

No.17 ラスカル   2018/3/28(水) 10:03    HP Mail [修正]
 昌さんありがとうござきます
 きっと更新はできない感じですが
 やはり黒潮大蛇行の影響か今年は三重県は水温がいいみたいです
 また和歌山にもいきます
 その際にはお願いしますね

お互いキロアップ初エントリー!!   No.11だいりょう   2018/3/28(水) 13:16    HP Mail [修正]
今シーズン、今までのように頻繁に釣行に出掛けれないので、二人揃ってキロアップ初エントリーが出来てホッとしてます。

次回もいい釣行が出来るといいですね!!

倶羅さん NO52   2018/3/21(水) 17:26

【釣行日時】3月18日(日)
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県すさみ町すさみ沖
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】700g1杯のみ
【釣りの状況】黒潮大蛇行、水温低下でティップランは厳しい。エントリーするか三日三晩悩みましたがエントリーします。(〃▽〃)
小さなイカからコツコツと頑張りますヽ(´▽`)/

エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,2)   2018/3/27(火) 23:42    [修正]
ティップランでのエントリーおめでとうございます
次はヤエンですね♪お手柔らかにお願いします

アオカツ2018初エントリー!!   No.11 だいりょう   2018/3/27(火) 14:12    HP Mail

【釣行日時】3月26日 夕マヅメ〜翌日の11時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県尾鷲市某漁港
【杯数や重量などの釣果】1645gアタマに4杯
【釣りの状況】今年初のヤエン釣行。いつもの如くS先輩とのコンビ釣り。気候も良く、波も穏やかだが、エサ屋のオッチャンには「1杯か2杯あがれば良い方だよ」と少し寂しい釣果を連想するようなことを告げられ、いざ釣行!
夕方の頃合いに2杯。翌朝の頃合いに2杯とエサ屋のオッチャンの予想を上回る釣果でニンマリ(^з^)-♪
6当たり4ゲットの釣果に満足の釣行でした。

ナイス釣果ですね   磯の上の昌(No,2)   2018/3/27(火) 17:24    [修正]
はやくも5gも抜きましたね(笑)
和歌山やめて三重に行かれたのは、ナイスな判断でしたね
初エントリー、自己記録更新おめでとうございます
僕も更新できるよう頑張らねば
いつかご一緒できれば良いですね♪

昌さんありがとうございます。   No.11だいりょう   2018/3/27(火) 21:33    HP Mail [修正]
昌さんコメントありがとうございます┏○ペコ
今回は三重県釣行で満足のいく釣果に巡り会えて良かったです(^з^)-♪

春はあと1回ぐらいしか釣行に行けないので、その時は和歌山釣行の予定ですので、昌さんのタイミング合えば一緒に糸たらしてやって下さい^^

No.17 ラスカル   2018/3/27(火) 22:40    HP Mail [修正]
 お疲れさまでした 隣でのナイスなサイズ 流石ですわ
相変わらず 持ってますね!
 また コンビで中部方面隊を盛り上げましょ🎵

アオカツ2018春   又兵衛No.10   2018/3/11(日) 17:32    HP Mail
【釣行日時】3月10日8時位から11日10時位まで【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県西伊豆堤防【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】アオリイカ1385グラムを頭に3杯【釣りの状況】を報告に含めて下さい

いつもは磯に入るのですがたまたまどこもがら空きで雨もぱらついていたので堤防で久ぶりに遣りましたが鯵1匹目から当たりが連続して有り
夜中だけ楽しめましたが 朝からは全く当たりが出ず 夜の当たりを慎重にやり取りして 釣果に繋げられて良かったです

おめでとうございます!   ヒロ No.48   2018/3/11(日) 17:47    HP Mail [修正]
Nice釣果!

さい先よいスタートですね。このまま伊豆をひっぱって2キロ、3キロアップと更新続けていってください。

又兵衛No10   2018/3/11(日) 19:30    [修正]
2キロ三キロ頑張りますのでヒロさんのバックアップが必要不可欠ですコラボ楽しみに宜しくお願いします

NO19  ポコペン   2018/3/12(月) 8:54    [修正]
良型GETおめでとう御座います。未だ条件が悪い中さすがの釣果です
次回は更なるサイズUP、2kg、3kgの釣果期待しています
今期も宜しくお願い致します。

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/3/12(月) 12:34    [修正]

初エントリーおめでとうございます!
もう伊豆でキロアップ上がってるの^^;
しかも1385gを頭に3杯♪
次回の更新も楽しみにしております!(^^)!

初エントリーおめでとうございます!   あおり!一徹 No.67   2018/3/12(月) 16:48    HP Mail [修正]
いきなり良型のエントリーですか!羨ましい!

伊豆半島でももうキロアップが釣れるとは、今年の出だしは早そうですね!
紀伊半島も負けてられないですわ。

又兵衛No.10   2018/3/12(月) 18:08    HP Mail [修正]
ポコペンさんありがとうございます 先週のポイント5月に行きましょう
2.5キロが2杯挙がった情報が有ったので先週竿を出しましたがおさわりすら有りませんでした  今週の平日釣行頑張ってください

又兵衛No.10   2018/3/12(月) 18:11    HP Mail [修正]
もっちゃんさん  ありがとうございます 鯵1匹目から当たりが連続して有り  楽しめました  ウツボも釣り上げたり  ヤリイカも何回か鯵にトライしてましたが  テーラーで メスヤリ1杯飲みでした
又頑張ります よろしくお願いします

又兵衛No.10   2018/3/12(月) 18:17    HP Mail [修正]
あおり!一徹さん コメントありがとうございます  今年はFS大阪逝けませんでした残念で成りません  来年はいけるように仕事頑張ります
エントリー回数で勝負ですか・・・・・????私は遠慮しときます
頑張ってください

エントリーおめでとうございます!   わくチン-81   2018/3/25(日) 16:00    HP Mail [修正]
良型でのエントリーおめでとうございます!
エントリーしていたんですね、気が付きませんでした(^-^)

サイズアップ目指して頑張りましょう!!

ss   2018/3/27(火) 0:37    HP [修正]
又兵衛さん
遅まきながらエントリー&良型おめでとうございます!
羨ましいかぎりです^ ^
伊豆でサイズアップ目指して頑張りましょう〜
自分は先ずエントリーからですが^_^;
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67