アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

ようやくエントリー出来ます❗   ホワイトセレナ NO.2   2017/3/30(木) 21:41    HP Mail

【釣行日時】3月29日
【都道府県+大まかな釣行場所】串本新港の波止場にて
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】1640g 1杯でした!
【釣りの状況】深夜より開始するも途中雨にて中断し、明け方に雨も上がりましたので再開し!
午前6時頃ヒット!何とか寄せてギャフ入れを一人で掛けてゲット何とか物に出来ました❗1640gでエントリーお願いします❗

祝エントリー   倶羅さん 70   2017/3/30(木) 21:54    HP Mail [修正]
1.6キロオーバーで初エントリーオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
串本まで行ったかいがありますね(*゚▽゚*)
波止場とはいえ一人で取り込みも大変やったと思いますヽ(*´∀`)ノ

雪   2017/3/30(木) 22:10    [修正]
初エントリーおめでとうございます(*´∇`*)
雨あがって良かったですね!
まだまだサイズアップ期待してます(*^-^*)

おめでとうございます(^O^)   だいりょう No.53   2017/3/31(金) 0:21    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます(^O^)

雨にも負けず、一人取り込みでゲット!流石です(´∀`)

おめでとうございます!(^^)!   もっちゃん No36   2017/3/31(金) 7:19    [修正]
ホワイトセレナさん

初エントリーおめでとうございます!
1640g いいサイズですね〜♪
雨の中お疲れ様でした。
次回の更新楽しみにしております。

おめでとうございます!   ラスカル No 54   2017/3/31(金) 18:00    HP Mail [修正]
 雨の中お疲れさまでした

一人で釣行でギャフも一人で

流石ですね

なかなか海に行けません 相棒と共にストレスマックスです(笑)

おめでとうございます(^-^)/   aki No3   2017/3/31(金) 19:00    HP Mail [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい初エントリーおめでとうございます(^-^)/
雨の中、そして串本までお疲れさまでした。
お互い2k、3kと頑張りましょうね!

おめでとうございます!   ヤエン♂おやじ【No.9】   2017/3/31(金) 20:35    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます!(^_^)/
串本までの長旅、更に、雨降り、お疲れです。
これから、どんどん更新しましょう!

おめでとうございます!   あおり!一徹 No.52   2017/4/3(月) 18:51    HP Mail [修正]
ようやく初エントリーと思いきや!いきなり、ビッグサイズですね!

なんとか追いつかれないで済んでいますわ!(笑)

ハンコック25   2017/4/9(日) 16:18     Mail [修正]
手始めに、、、ですか?

いきなり大きいですね( ´∀`)

おめでとうございます

へへへ・・・私も釣れた!   釣り姫 NO.61   2017/4/3(月) 22:29    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】4月2日
【釣り方】ティップラン
【釣り場】那智勝浦町 幸心丸

久しぶりに、師匠に那智勝浦の幸心丸さんに連れてってもらいました。

最初に師匠にでかいアオリイカを上げられた時は焦った〜!
でも、神様が味方?・・
ふふふ・・・きたぁ〜、釣った!

師匠にちょっとまけたけど、1.74キロをゲットしました。

さっそく投稿しま〜す。ブログも更新しました!(*^^)v

根性あるぅ-!   釣り好き NO.59   2017/4/3(月) 22:49    HP Mail [修正]
根性ありますわぁ〜(@_@)

初エントリーおめでとうございます。   あおり!一徹 No.52   2017/4/4(火) 9:24    HP Mail [修正]
釣り姫さん、やりますね!

今度はヤエンでもエントリー期待しています!!

初エントリーおめでとうございます(^^)   もっちゃん No36   2017/4/4(火) 19:13    [修正]
釣り姫さん

初エントリーおめでとうございます!
師匠に負けないように頑張って下さいね(笑)
次の釣果も楽しみにしてま〜す(^^)

アオリイカ大好き No,100   2017/4/4(火) 21:22    HP Mail [修正]
釣り姫さん。

久しぶりのティップランの釣果^^
しかも良いサイズ!
おめでとうございます〜!

おめでとうございます!   ホワイトセレナ NO.2   2017/4/6(木) 13:18    HP Mail [修正]
姫、ナイスサイズエントリーおめでとうございます!

次は2キロUP 狙って頑張りましょう❗

私も負けないように更新狙いますね❗

ハンコック25   2017/4/9(日) 16:16     Mail [修正]
お姫様おめでとうございます( ´∀`)

画像がもっと大きそうに見えました。

疲れました   栄丸  117   2017/4/5(水) 15:21    HP Mail

疲れました

4月3日23:00〜8:00
高知県室戸市某漁港外
ヤエン
1杯1740g
夜明けから当たり出てきましたが、ヤエン掛け、失敗ばかりで、
終了まじかに、何とか、取れました。
1740gでエントリーします。
よろしくお願い致します。

あきNo30   2017/4/8(土) 9:51    HP [修正]
栄丸さんおめでとうございます!!
始まったばかりですが大型の出る期間は限られますので
まだまだ頑張ってくださいね!

私も頑張りますよ〜♪♪

おめでとうございます。   aki No3   2017/4/8(土) 19:48    HP Mail [修正]
私もしょっちゅう失敗しますよ!ダメだった時は頭の中はどうすれば上手く行ったのかシュミレーションしまくりですわ。
それにしてもキロアップお見事です!
お互い更新、精進して行きましょう!

久々の釣り、1.78キロ!   釣り好き NO.59   2017/4/3(月) 14:30    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さいいよいよ発進で〜す!
ヤエン釣りにするかティップランにするか、散々迷ったのですが、
ティップランに行ってきました。最近では、紀東でもチラホラとレッドモンスタ−の声も聞かれています。
という訳で、結構、波も高く食いの渋い中、どうにか1.78キロをゲットできました。
ブログも更新しました。
ちなみに、釣り姫も、隣でいい型を上げてましたよ!

釣行日:4月2日
釣り場:那智勝浦町の幸心丸
ロッド:メジャ−クラフト クロスライドXRS-S762EH/TR
リ−ル:ステラC3000HG
エギ:EGILEE DARTMAX TRスーパーアジゴールド(30g)シンカ−10g装着

初エントリーおめでとうございます。   あおり!一徹 No.52   2017/4/3(月) 18:59    HP Mail [修正]
まずはティップランでエントリーですか!流石です。

すぐにヤエンでもエントリー有りそうですね!

エギ部門、活きアジ部門のダブル部門エントリー期待していますね!

おめでとうございます!   ヤエン♂おやじ【No.9】   2017/4/3(月) 19:53    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます!
自分は、ディップランをやったことがないので何時か
挑戦してみたいと思っています。
二刀流ですね。期待しています!

ありがとうございます   小林太造   2017/4/3(月) 22:35    HP Mail [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さいあおり一徹さん、ありがとうございま〜す。
今年は、中々、釣りに行けず、フラストレ−ションがたまっていたのですが・・

アオリイカの引きはいいですねぇ〜!

ヤエン釣りもがんばります(*^^)v

ありがとうございます   釣り好き NO.59   2017/4/3(月) 22:43    HP Mail [修正]
ヤエン♂おやじさん、ありがとうございます。
ティップランも楽しいですよ。特に冬の渋いときの水深がある場所での釣りが大好きです。
一度、やりましょ!

私も、これからはヤエン、発進します。今年は、3キロオ−バ−を・・夢見つつ!
お互いに頑張りましょ!

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/4(火) 19:11    [修正]
釣り好きさん

初エントリーおめでとうございます!
渋い中の釣果お疲れ様です。
次回もモンスター狙って下さいね(^^)

アオリイカ大好き No,100   2017/4/4(火) 21:25    HP Mail [修正]
釣り好きさん。

初エントリーおめでとうございます。
紀東でもレッド上がりだしましたか・・・
まだまだいけそうですね。
頑張りましょう^^

ありがとうございます   釣り好き NO.59   2017/4/5(水) 14:19    HP Mail [修正]
もっちゃんさん、ありがとう!
ヤエン釣りもがんばりま〜す!

釣り好き NO.59   2017/4/5(水) 14:24    HP Mail [修正]
アオリイカ大好きさん
梶賀や尾鷲方面でもあがったといううわさが・・・
見てないのではっきりしないのですが(*´∀`*)

水温が上昇してくると、釣れると思いますよね!

初 エントリー   よってに NO.40   2017/4/2(日) 0:59    HP Mail
【釣行日時】4月1日
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県 方座浦の筏
【釣り方】ヤエン + 浮き釣り
【杯数や重量などの釣果】アオリ 4杯(ヤエン 725g+705g 浮き 500g + 450g)
【釣りの状況】朝から雨でしたが、各筏とも活性がよくよく釣れていたようです
725gの写真のアオカツカードがすべて白く飛んでしまったみたいなので、705gでエントリーします。
やっとエントリーできました。皆様よろしくお願いいたします。

カードが見えない

エントリー1枚目

エントリー2枚目

アオリイカ大好き No,100   2017/4/2(日) 21:18    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます。
カードが白???
20g損したような気が・・・
三重は調子良くなってるみたいで^^
まだまだ頑張りましょう^^

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/3(月) 11:39    [修正]
よってにさん

初エントリーおめでとうございます!
三重県もこれからですね♪
更新頑張って下さ〜い!(^^)!

よってに NO.40   2017/4/4(火) 23:26    HP Mail [修正]
アオリイカ大好きさん もっちゃんさん 返信ありがとうございます。
三重県はいい所ですね〜
更新できるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いします

初エントリーお願いします。   konchan NO.31   2017/4/3(月) 15:23    HP Mail
【釣行日時】4/1・4/2
【都道府県+大まかな釣行場所】高知県大月町
【杯数や重量などの釣果】500〜1060g 7杯
【釣りの状況】気温の低下、ベイトが少なく低調な結果となりました。
メスだったので、撮影後リリースしました。
1060gで、エントリーお願いします。

初エントリーおめでとうございます。   あおり!一徹 No.52   2017/4/3(月) 18:56    HP Mail [修正]
高知県大月町ですが一度行ってみたいところです。

メスのリリースいいことですね!

この地域はアオリイカの繁殖に地域上げて頑張っていますよね!

ありがとうございます。   konchan NO.31   2017/4/3(月) 23:27    HP Mail [修正]
あおり!一徹さん。
ありがとうございます😊
大月は大変雰囲気があって良いところですよ。
サイズアップ目指して頑張ります。

更新エントリーします。   あおり!一徹 No.52   2017/3/30(木) 9:42    HP Mail
【釣行日時】3月29日(水)7:30〜14:30
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県白浜
【釣り方】ボートヤエン
【杯数や重量などの釣果】1アタリの1杯ゲット!1950g
【釣りの状況】マイミニボートで浜辺から出船し沖磯周辺でのヤエン釣りです。
まだ藻場もなく回遊ルートで待ち伏せのアタリ待ちでなんとか1回アタリ有り獲れましたので更新エントリーします!

同行者もアオカツ参加者で1アタリの1杯1470gと初エントリー出来ました!

同行者

更新おめでとうございます(^-^)/   aki No3   2017/3/30(木) 18:45    HP Mail [修正]
更新おめでとうございます(^-^)/
1アタリ1ゲットとは流石です。

更新おめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/3/30(木) 20:19    [修正]
あおり!一徹さん

更新エントリーおめでとうございます。
見る限り2キロアップですね!
次の更新も楽しみにしてま〜す!(^^)!

更新おめでとうございます。   ヤエン♂おやじ 【No.9】   2017/3/30(木) 21:15    HP Mail [修正]
更新おめでとうございます。
平日の釣行、羨ましいです。丸々とした良い烏賊ですね。
更なる更新楽しみにしています。

雪no84   2017/3/30(木) 22:16    [修正]
ダブルでエントリーおめでとうございます!
ボートでのやり取り難しそうですが流石ですね!!
いい笑顔ですね(≧∀≦)

更新おめでとうございます(^з^)-☆   だいりょう No.53   2017/3/31(金) 0:16    HP Mail [修正]
ほぼほぼ2キロ!着実にサイズアップしてますね〜

イカも成長してきてるんですね(^O^)

次回、海に行ける時が楽しみです(^з^)-☆

更新おめでとうございます   ラスカル No 54   2017/3/31(金) 18:02    HP Mail [修正]
ボートヤエンはやった事がありませんが
想像しても揺れたりで難しく感じます

流石にきっちりきめてきますね

一徹さんの笑顔がとてもいいですわ

早く釣行して 笑顔イカをupさせたいです

おめでとうございます   磯の上の昌(No,8)   2017/4/1(土) 12:28    [修正]
サイズ更新おめでとうございます
早くも2キロ近いサイズを流石です
次は2キロアップですね〜♪
私はまだまだキロチョイクラスしか来てくれません
いつになる事やら(-。-;次の目標は1.5kgアップです
追いつけるように頑張ります

たくさんのコメントありがとうございます。   あおり!一徹 No.52   2017/4/3(月) 18:48    HP Mail [修正]
akiさん、もっちゃん、ヤエン♂おやじさん、雪さん、だいりょうさん、ラスカルさん、磯の上の昌さん、嬉しいコメントありがとうございます。

この微妙に2キロが切れているのが悔しいです。
次は2キロアップで更新狙いますね!いや一気に3キロアップかな?(笑)

アオリ釣り   金太郎 7番   2017/4/1(土) 20:07    HP Mail

アオリイカ釣行1

アオリイカ釣行2
釣行日時:3月29日7時〜14時場所和歌山白浜
釣り方:ヤエン
釣の状況:ボート、波なし、風少々
アタリは一回
時間 は1時頃 1470gでエントリーします。

1470gおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/3(月) 11:44    [修正]
金太郎さん

アタリが厳しい中の1杯お見事です!
昼間での1杯は貴重ですね〜
次は2キロアップ狙いましょう!
ボートヤエン教えて下さいね!(^^)!

アオカツ事務局   2017/4/3(月) 17:50    HP Mail [修正]
アオカツ事務局より金太郎さんへ

釣果報告ありがとうございます。またグッドサイズ おめでとうございます。

おおまかで結構ですので釣行場所の追記をお願い致します。

やっと初エントリー   海の仙人 No6   2017/4/1(土) 21:46    HP Mail

4月1日 ヤエン釣行に和歌山県みなべに行ってきました。1.77キロと1.15キロの2杯!
やっとエントリー出来ました。 1.77キロにてエントリーよろしくお願いします。

アオリイカ大好き No,100   2017/4/2(日) 21:15    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます。
しかも2杯ともナイスなサイズ!
記録更新に向けて頑張ってください。

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No36   2017/4/3(月) 11:41    [修正]
海の仙人さん

初エントリーおめでとうございます!
1杯目から1770gといい感じですね〜♪
みなべもこれからですね(^^)
頑張っていきましょう!

初エントリーです   赤鬼  No 67   2017/3/30(木) 10:42    HP
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】3月29日
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県愛南町
【釣り方】ヤエン

【杯数や重量などの釣果】合計9杯 キロアップはこの3キロと1キロ程度  他はキロにも満たない
【釣りの状況】
 ホームグランドが芳しくないので、新規開拓と別方面に行っていましたが、どこもよろしくないようなので結局いつもの場所に。家を出て7時間やっと釣り開始。
 開始後ロリイカとの攻防が続き、午後4時半 満ち込 3分ころにラインがだらーーん  糸ふけ取ってみるとそこから狂ったように沖に走り出し、なんとか捕獲成功

最近の状況では比較的あたりが多かった日だと思います。浮かせるまでは竿よ折れるな、ラインよ切れるな と祈ってました。

夜はもうさっぱり  4月もさらに期待度アップです。

3120gでエントリーお願いします。

あおりいか大好き No,100    2017/3/30(木) 11:37    HP Mail [修正]
初エントリーで3キロオーバーおめでとうございます。
4月も頑張って下さい。

3キロアップおめでとうございます   磯の上の昌(No,8)   2017/3/30(木) 12:51    [修正]
今大会初3キロアップでのエントリーおめでとうございます
でかいですね〜
和歌山のモンスター到来の春はまだ少し先のようです

おめでとうございます(^-^)/   aki No3   2017/3/30(木) 18:42    HP Mail [修正]
3キロアップおめでとうございます(^-^)/
こんなに早く3キロアップが出るとは(OvO)
私も3キロアップ目指し頑張りますわ⤴

3キロアップ!(^^)!   もっちゃん No36   2017/3/30(木) 20:22    [修正]
赤鬼さん

初エントリーでの3キロアップおめでとうございます!
愛南町はアツいですね〜♪
3キロアップ目指して頑張ります☆

やりましたね!!   ヤエン♂おやじ 【No.9】   2017/3/30(木) 21:10    HP Mail [修正]
やりましたね! 3kgUP おめでとうございます。
早々の大烏賊、羨ましいですね。
おやじも負けずに頑張りたいと思います。

雪No84   2017/3/30(木) 22:20    [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい初エントリーおめでとうございます(*´∇`*)
ヤエンの3キロオーバーすごいですね!!
羨ましいです(≧∀≦)

赤鬼    2017/3/31(金) 8:01    [修正]
コメント頂いた皆様、ありがとうございます

愛南は今が熱いです。四月になるとダメなんですけど。

微かな期待を元に、更新できるように頑張ります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67