アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

初エントリーお願い致します   tm  NO68   2019/4/16(火) 18:00    HP
【釣行日時】4月15日21時【都道府県+大まかな釣行場所】高知県 黒潮町地磯【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数5杯 1690g頭にキロ前後【釣りの状況】大型のあたりが取れず現地での画像にアオカツカードを添え忘れたので自宅計量の1690gでエントリーお願いします。

エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,7)   2019/4/17(水) 10:41    [修正]
エントリーおめでとうございます
釣果時にIDカード添えてたら現地の検量時に
無くてもいけたような?
自宅検量はダメみたいですが
確かでは無いので間違ってたらすみません
高知は海水温も安定し良い感じですね
和歌山は黒潮離れ過ぎて水温あがらず、苦戦しております

tm 68   2019/4/17(水) 22:30    HP Mail [修正]
昌さん 連絡ありがとうございます

また次回 頑張りますね(^^)

初エントリー   新森ストリーム NO22   2019/4/14(日) 11:53    HP

【釣行日時】4月13日AM4:30〜PM23:00【都道府県+大まかな釣行場所】三重県北牟婁郡紀北町【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯1360g【釣りの状況】この日は活性も良く頻繁に当たりましたが藻に突っ込まれたりと2kgクラスも何回かきましたが獲れず、5〜6人で30アタリ10杯ぐらいでした。

1360gでエントリーお願いします

エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,7)   2019/4/17(水) 10:36    [修正]
新森さん
エントリーおめでとうございます
やはり三重が良い感じですね
和歌山は昨年同様悪い状況です

新森ストリーム NO22   2019/4/17(水) 19:26    HP [修正]
昌さん

ありがとうございます^^

アタリが多くて楽しめますが獲れません、藻がきつくて藻の対処の勉強にはなりますけど(笑)

和歌山厳しいですがイカも産卵しないわけにもいかないので必ずチャンスは来ると思います。って2kgUP釣ってますやん!

お互いサイズアップ目指して頑張りましょう(^.^)

更新エントリーお願いします!   わくチン No.79   2019/4/11(木) 17:04    HP
【釣行日時】4月9日(火)夕マズメ〜翌朝4時頃まで。
【釣行場所】東伊豆某港堤防
【釣り方】 ウキ釣り
【釣果】  2アタリ、2ゲット(550g、1985g)
【状況】  筒イカのアタリが遠退いてからの短時間勝負でした。
      最初のアタリは01:40頃、550gでした。
      2回目のアタリは02:30頃、ずっしり重い手応えが有り、
      残念ながら2キロに届かず1985gでした。

ウキ釣りの1985gで更新お願いします。

ポコペン NO4   2019/4/12(金) 8:45    [修正]
更新エントリーおめでとう御座います。
いよいよ本領発揮な感がします。
次回は更なるUP3K期待しています。

わくチン No.79   2019/4/12(金) 16:14    HP [修正]
ポコペンさん、ありがとうございます(^-^)
何だか今年も運が継続しているような気がします(笑)
ポコペンさんとコラボする時はプレッシャーできっと(ボ)ですよ^ ^!

初エントリー   クマノミ No.44   2019/4/6(土) 16:18    HP Mail

【釣行日時】4月6日 13時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県天神崎
【杯数や重量などの釣果】1杯 1200g
【釣りの状況】お昼過ぎに最初で最後のアタリでなんとかゲットできました。エントリーお願いします。

おめでとうございます。   ビーゾン No73   2019/4/9(火) 21:49    HP Mail [修正]
エントリーおめでとうございます!
天神崎で釣れたんですね!自分も4月1日と2日に白浜でやりましたが
ボウズくらいました!

ありがとうございます   クマノミ No.44   2019/4/9(火) 22:40    HP Mail [修正]
ビーゾンさんありがとうございます
まだ少し水温が低いかもです
私の回りでもほとんど釣れてなかったですよ
もう少しの辛抱ですかね(^o^)v

中紀で2キロアップ居ました♪   磯の上の昌(No,7)   2019/4/8(月) 14:20    HP

4/7(日)am2時からpm19時
【都道府県+大まかな釣行場所】
和歌山県の中紀波止場
【釣り方】
ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】
1杯2320g
【釣りの状況】
急に仕事が休みになり
中紀の調査に行ってきました
仕事が忙しくなかなか休めず今春初釣りでした
am2時頃から鯵を泳がせ
日中のam11時半頃カップ麺のお湯を沸かせていたらアタリが有り
根を巻かれていましたが、何とか出し、元気いっぱいで抵抗しまくりの
イカで久々に楽しいやり取りしました♪
その後夕方まで鯵泳がせましたがアタリはなく
アタリは1回だけでしたが
中紀で久々の2キロアップ満足です
中紀はまだ少し早いですが、これから安定すれば良くなりそうだなと思います。
事務局様お手数ですが2320gでエントリーお願いします。

aolijinn 16   2019/4/8(月) 18:57    HP Mail [修正]
こんばんは! 2kgアップエントリーおめでとうございます!
中紀はこれからでしょうか❓!

2キロアップおめでとうございます♪   もっちゃん No39   2019/4/8(月) 19:47    [修正]
磯の上の昌さん

今春初釣りで2キロアップ〜♪
中紀開幕調査有難う御座います!
更新エントリー楽しみにしてま〜す☆

有難うございます   磯の上の昌(No,7)   2019/4/8(月) 20:48    [修正]
aolijinnさん有難うございます、中紀はまだ少し早いのと
黒潮蛇行の影響があるので厳しいとは思いますが、これから楽しめそうです♪

もっちゃん有難うございます、私は中紀が好きです釣れ無くても通うつもりです♪
またご一緒しましょうね♪

ようやく初エントリー!   あおり!一徹 No.57   2019/4/5(金) 18:37    HP Mail
【釣行日時】平成31年4月4日(木)
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県串本沖
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】1杯1.16キロ
【釣りの状況】4人で同船でしたが激シブで朝7時出船で10時間後の終了間際の17時にようやく釣れたのが私のこの1杯だけでした。
途中休憩もさず最後まであきらめずにシャクリ倒して最後の最後に釣れてよかったです。

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/4/8(月) 19:53    [修正]
あおり!一徹さん

初エントリーおめでとうございます♪
激シブの中の貴重は1杯おめでとうございます!
次回も更新楽しみにしてますね!(^^)!

流石です   磯の上の昌(No,7)   2019/4/8(月) 20:43    [修正]
ティップランでのエントリーおめでとうございます
シブい中釣り上げるのは流石一徹さんです
僕なら途中で心折れてるところです

更新お願いします   M村ノリオ No.1   2019/4/7(日) 16:06    HP

【釣行日時】2019.04.06
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県 南紀の漁港
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】2160gと700gの2杯
【釣りの状況】サイズが欲しかったので南紀へ遠征、数回のバラシを含めて全て良いサイズだったように思います。
これと同サイズをギャフ掛け直前にライン切れで逃していたので本当に嬉しかったです。
2160gで更新お願いします!

更新エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/4/8(月) 19:50    [修正]
M村ノリオさん

早速の更新エントリーで2キロアップ!
僕はアタリに飢えてます(^_^;)
平日沖磯にでも行ってみようかな〜♪
更新エントリー楽しみにしてますね(^^)

2キロアップおめでとうございます   磯の上の昌(No,7)   2019/4/8(月) 20:40    [修正]
毎週イカれてるまっちゃんには頭が下がります
執念のナイスな1杯
お見事です、次回サイズアップできるように
お互い頑張りましょうね♪

初エントリーです!   アオリイカ大好き No,33   2019/4/8(月) 19:18    HP Mail

【釣行日時】4月6日土曜日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山 すさみ沖
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】2杯で大小1杯づつ
【釣りの状況】強風の中やっとそれっぽいのが釣れました。
 2490gでエントリーお願いします。

初エントリー   まさざえもんNo30   2019/4/4(木) 18:57    HP Mail

【釣行日時】4月4日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津
【杯数や重量などの釣果】690g
【釣りの状況】明け方は真冬並みの気温、水温16℃
伊豆サイズとはいきませんがここからスタートします。

初エントリ−です   take5005  NO69   2019/3/25(月) 19:28    HP Mail

【釣行日時】3月23日
【都道府県+大まかな釣行場所】高知県宿毛
【杯数や重量などの釣果】2265g含め6杯
【釣りの状況】大潮の最終日、風はやや強く、波穏やか

2265gでエントリ−お願いします

2kアップおめでとうございます。   akichan No9   2019/4/2(火) 18:04    HP Mail [修正]
take5005さんへ
おめでとうございます。
2kアップ、しかも6ハイもすごいですね( ^ω^ )
高知県行こかな!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67