アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

2017トーナメントは締め切らせていただきました   アオカツ事務局   2017/7/21(金) 14:20    HP Mail
釣果報告は7/21 正午にて締め切らせていただきました。

ランキングページの順位は現在のところ暫定の順位です。
7/25日12時(正午)までを確認期間としますので、ご自身の釣果に間違いがないかチェックをお願い致します。

おかしい箇所があります場合は「お問い合わせのページ」からご連絡下さい。

エギ部門で初エントリー   あおり!一徹 No.52   2017/7/20(木) 16:37    HP Mail
【釣行日時】平成29年7月20日(火)5〜9時
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県田辺市地磯
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】1杯540g
【釣りの状況】アオカツ最終日にまだエギ部門ではノーエントリーだったので最後の悪足掻きで行ってきました。
遠投し底を取ってアタリ待ちをしているとラインが走りアワセ一発でフッキング!ロッドが曲がり、その後のジェット噴射は最高ですね!
最後の最後に部門別のダブルエントリー出来て良かったです。

祝 ダブルエントリー   倶羅さん 70   2017/7/21(金) 2:55    HP Mail [修正]
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今年のオオトリエントリーは店長でしたか(*゚▽゚*)
自分も悪足掻きしたかったのですが。。。今年のアオカツ終了時間を夜勤しながら迎えました(´;ω;`)
紀北で迷い3キロアオリ釣りたかった―(^_^;)
今年も無事終わりなによりかと思いますヽ(´▽`)/

久しぶりの更新   ポコペン NO65   2017/7/16(日) 19:06    HP Mail

7月15日(土)。伊豆半島最南端方面、ヤエン釣り。今季最後のヤエン釣りすがる思いで行って来ました。大、中、笑(小)3杯の釣果でした、満潮からの下げ3分での釣果です。2495gで入れ替えお願いします。すいませんIDカード逆さまでした。ゴメンなさいです。

まさざえもんNo56   2017/7/17(月) 17:11    [修正]
ナイスサイズゲットおめでとうございます!!
私はもう終わりましたが粘った人の勝ちですね(#^.^#)

ポコペン  NO65   2017/7/18(火) 8:42    [修正]
有難う御座います。今季は是にて打ち止めです。事故も無く終われた事が何よりでした。秋には御一緒しましょう、宜しくお願いします。

ss No.39   2017/7/19(水) 0:00    HP [修正]
打ち止めでナイスサイズ羨ましい〜!
おめでとうございます♪

ポコペン  NO65   2017/7/19(水) 9:08    [修正]
ssNO39さん有難う御座います。終盤戦悪足掻きした結果です。お陰様で色々有りましたが良い思いで終われました、有難う御座います。

NO21  又兵衛   2017/7/20(木) 7:59    HP [修正]
更新サイズゲットおめでとうございます コラボありがとうございましたまたのシーズン宜しくお願いします

ポコペン  NO65   2017/7/20(木) 8:38    [修正]
又兵衛さん有難う御座います。此方こそ有難うです。秋には大きいの狙って行きましょう!

ヒロ(no. 47)   2017/7/15(土) 20:22    HP

【釣行日時】7月15日
【釣行場所】伊豆半島の南の波止
【釣り方】ヤエン
【釣果】あさまづめで、5百〜キロを3ハイ、ゆうまづめ、1.72 キロを含む2ハイ 最大1.72キロ
【釣りの状況】あさまづめ、ゆうまづめ、ともに一瞬のジアイてした。終盤のためイカも痩せていました。

takc No19   2017/7/16(日) 8:00    [修正]
良型のアオリGET!おめでとうございます。
今シーズンは色々御世話になりました。
私も最終日まで諦めずに頑張ります。(*^^*)

更新おめでとうございます   まさざえもんNo56   2017/7/17(月) 17:09    [修正]
更新サイズゲットおめでとうございます!
まだまだ南、熱そうですね( *´艸`)

ヒロ(no. 47)   2017/7/18(火) 9:34    HP [修正]
takcさん、まさざえもんさん、

コメントありがとうございます
南のどこかでお会いしそうですね(笑)その際は宜しくお願いいたしますm(._.)m

ss No.39   2017/7/19(水) 0:03    HP [修正]
終盤での地合を逃さず、ナイス釣果&追い上げですね〜!
おめでとうございます♪

NO21  又兵衛   2017/7/20(木) 7:57    HP [修正]
更新サイズゲットおめでとうございます1500の壁を乗り越えてのエントりー流石です ヒロさんの後に竿だししましたが烏賊さんは居ませんでした
今シーズンは色々とお世話に成りました 又懲りずに 遊んで下さい

初エントリー   りょうちん  No. 66   2017/7/16(日) 15:47    HP Mail

【釣行日時】7月16日【都道府県+大まかな釣行場所】香川県、西讃【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】1杯620【釣りの状況】晴れで海は穏やか、地磯を攻めるも以上なし、潮通りのいい場所でフォール中にひったくるようなアタリで釣れました!

なんとかエントリーできてよかったです!

足跡に...   ヒロ(no. 47)   2017/6/18(日) 10:18    HP

【釣行日時】:6月17日(土)
【都道府県】:静岡県
【釣行場所】:沼津の波止
【釣り方】:ヤエン釣り
【杯数や重量】:2ハイ、(1,45キロ、と、0,5キロ
【釣りの状況】:前日からの爆風であさまづめも爆風からの釣りスタートでした。椅子も倒される突風がふくなか、あさまづめ終わり頃に風もおさまりかけた瞬間に、待望のアタリがあり、2ハイ獲れました。波止全体て5ハイの釣果でした。

takc No19   2017/6/18(日) 13:08    [修正]
エントリーおめでとうございます。
良型のメスでしたので、その後が楽しみでしたが
渋かったみたいですね。(^_^;)
まだチャンスがありますので、お互い頑張りましょう。(*^^*)

ss No.39   2017/6/18(日) 20:57    HP [修正]
エントリーおめでとうございます!
伊豆はまたまだ上がっていますから、頑張っていきましょうね〜♪

まさざえもんNo56   2017/6/18(日) 23:56    [修正]
こ、ここはもしかしてあそこかな?
まだチャンスはあります。お互い更新目指して
頑張りましょう!(*'▽')

ポコペン  NO65   2017/6/19(月) 8:50    [修正]
お疲れ様でした。いよいよラストスパートと見ました。次回は3UP更新のドヤ写メ待ってますよ。お互い最後まで頑張りましょう!

ヒロ(no. 47)   2017/6/19(月) 9:28    HP [修正]
takcさん、ssさん、まさざえもんさん、ポコペンさん
みなさま、ありがとうございます

今年は1キロ半の壁が高いです(汗)
みなさまに追い付けるよう、残頑張っていきたいと思います!

NO21  又兵衛   2017/6/24(土) 8:27    HP [修正]
エントリーおめでとうございます 厳しー状況の中  海女さんを釣れば5キロアップでしたよ キロアップおめでとうございます さらなる更新目指して頑張りましょう

ヒロ(no. 47)   2017/6/25(日) 23:59    HP [修正]
又兵衛さん

コメントありがとうございます
アップした烏賊を釣り上げた場所と違いますが、海女さんが来ても烏賊は逃げなかったようです
烏賊は海女さんなら大丈夫と学習してるんですかね?(笑)

又兵衛さんも、記録更新しちゃってくださいね
ビック獲得の報告お待ちしています

更新します   アオリン 81   2017/6/17(土) 7:35    HP Mail

【釣行日時】6月11日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県伊豆
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】1杯 2545g
【釣りの状況】
アタリが渋かったですが何とか更新サイズが釣れました。

ss No.39   2017/6/18(日) 21:47    HP [修正]
ナイスサイズ&更新エントリーおめでとうございます!
後半戦も大詰めですがお互いさらなる更新目指して頑張りましょうね〜♪

アオリン 81番   2017/6/19(月) 18:52    HP Mail [修正]
コメントありがとうございます!
後半戦、更新サイズ狙って楽しみましょう〜(^^)

NO21  又兵衛   2017/6/24(土) 8:23    HP [修正]
ビックサイズエントリーおめでとうございます 伊豆をさらに盛り上げて下さい残り1か月切りましたが最後の追い上げ期待して居ます

ヒロ(no. 47)   2017/6/25(日) 23:54    HP [修正]
アオリンさん、

更新おめでとうございます
伊豆を盛り上げて、更なるビックを釣り上げちゃってください

更新お願いいたします。   クマノミ No34   2017/6/24(土) 22:54    HP Mail

【釣行日時】
  6月24日(土)7時〜15時
【都道府県+大まかな釣行場所】
  和歌山県目津崎地磯
【釣り方】
  ヤエン
【杯数や重量などの釣果】
  唯一の1杯:2.45kg
【釣りの状況】
  この前の雨の影響で少々濁り気味で、午前中は全くアタリもなく
  ちょうどお昼前にアタリがあり切れ藻と一緒に上がってきた
  2.45kgのビッグサイズでした。更新お願いいたします。

ちょっとづつ!   猿スケ No,109   2017/6/20(火) 20:40    HP Mail
【釣行日時】6月19日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山南紀
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】0.8Kg〜1.9Kgの5ハイ
【釣りの状況】強風の中良い釣果になりました。わずかですが
1950gで更新お願い致します。

あき   2017/6/21(水) 7:25    HP [修正]
更新おめでとうございます。
もぅ少しで2sでしたね〜。この烏賊もあの鬼アワセで仰天していたと思いますよ!
私もビックリ仰天でした!
子烏賊ならアワセた瞬間に即死ですね!
一度、ライギョで使うフロッグゲーム用の竿で男アワセを見てみたいな〜。
伊豆遠征でデカ烏賊仕留めて下さい!!

猿スケ No,109   2017/6/21(水) 20:41    HP Mail [修正]
あきさん ありがとうございます。
伝説のコメディー必殺!男アワセはなかなか披露できる機会がなかったので
できて良かったです 笑
次はモンスターを即死させます!
遠征とか心揺さぶらないでください。笑
行きましょ!

更新お願いします   M村ノリオ No.4   2017/6/18(日) 21:04    HP
6月17日AM3時〜翌PM8時まで。
場所は和歌山県南紀の地磯にて
ヤエン釣り、ようやく2kg超えました。
「2540g」で更新お願いします。

これよりも大きいのがヤエン掛かった後ライン切って逃げてしまいました・・・
今月まだ行けるかな〜?

takc No19   2017/6/19(月) 8:14    [修正]
2.5upの更新おめでとうございます。
やりましたね!
最後まで3リッター目指して、お互いに悪足掻き
しましょう。(^ー^)ニヤリ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67