アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

更新お願いします。   クマノミ No.44   2019/4/20(土) 20:14    HP Mail

【釣行日時】2019年4月20日午後1時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県目津崎
【杯数や重量などの釣果】2杯 900gと1300g
【釣りの状況】潮止まり前に1杯と上げ潮直後に1杯釣れました。足元には新子もいてました。今回1300gを更新お願いします。

更新、おめでとうございます!   タカ さん  NO,19   2019/4/20(土) 23:27    HP Mail [修正]
クマノミさんナイス!!ですね!

まだ、初エントリーしてませんのでクマノミさんのパワーをいただいて

僕もがんばります。

ありがとうございます   クマノミ No.44   2019/4/21(日) 16:45    HP Mail [修正]
タカさん

ありがとうございます(^o^)v
今年は昨年と違ってこの時期結構あがってるみたいで期待大です(^^)v頑張ってエントリーしてください(*≧∀≦*)

更新エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/4/24(水) 12:10    [修正]
クマノミさん

更新釣果おめでとうございます!
僕もその辺よく行きます♪
これからサイズアップ見込めるので
お互い頑張っていきましょう!(^^)!
更なる更新楽しみにしてます♪

ありがとうございます   クマノミ No.44   2019/4/25(木) 19:29    HP Mail [修正]
もっちゃんさん

ありがとうございます(^^)v
気温も上がり南部周辺も期待大ですね
昨年と全然違いかなり濃いですよ
お互い頑張りましょう
(*≧∀≦*)

アオカツ3戦   Hier No.53   2019/4/21(日) 21:15    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】4月20日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県伊豆半島
【杯数や重量などの釣果】2.19kg,1.1kgの2杯
【釣りの状況】
満月大潮と言うことで朝一からホームへ、風強く磯から堤防に移動。日中に1.1kg夕マヅメ前の4時30分頃2kアップ捕ることが出来ました。
2.19kgでエントリーお願いします。

ポコペン NO4   2019/4/22(月) 8:46    [修正]
お疲れ様でした。
ナイスサイズGETおめでとう御座います。
入れ違いで此処のPに入りましたが
お触り無しの釣果に終わって終いました。
次回更なるサイズUP期待しています。

わくチン No.79   2019/4/22(月) 22:24    HP [修正]
お疲れ様でした!
2キロUPゲットおめでとうございます!
いよいよ本領発揮ですね(^-^)
更新楽しみにしています。

Hier No.53   2019/4/23(火) 8:14    HP Mail [修正]
ポコペンさん、わくチンさん

ありがとうございます!
何時アタるか、わからないので烏賊との我慢くらべです。
更新頑張りましょう!

エントリーおめでとうございます♪   もっちゃん No39   2019/4/24(水) 12:07    [修正]
Hierさん

2キロアップ釣果おめでとうございます!
伊豆の釣果はいい感じですね♪
更新釣果楽しみにしてますね〜!(^^)!

Hier No.53   2019/4/25(木) 8:15    HP Mail [修正]
もっちゃんさん

ありがとうございます。
今年の伊豆は、良いサイズ上がってるようです。

更新頑張りましょう。

初エントリー   鮎釣り 77   2019/4/24(水) 17:07    HP Mail

【釣行日時】4月23日
【都道府県+大まかな釣行場所】沖縄県那覇港沖
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】1杯 1365g
【釣りの状況】天気は曇り、ウネリは1.5m、絶好の釣り日和でしたが、全くイカからのコンタクトが無く、開始から6時間後にボウズ逃れの一杯が釣れたのみでした。船中での最大は2.5kgでした。1365gで初エントリーします。

お初です   あき No24   2019/4/24(水) 16:41    HP Mail

【釣行日時】2019年4月21日18:00〜22日7:00
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県白浜周辺地磯
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】2805g 総数4ハイ+ヒラメ
【釣りの状況】
今回は本格的なプリスポーン狙い。アタリは少なめながら外道でヒラメも釣れて楽しかったです。更新サイズが釣れる様に今後も頑張ります。
2805gにてエントリーお願いします。

タカ さん  NO,19   2019/4/24(水) 16:58    HP Mail [修正]
素晴らしいサイズですね!

あきさん おめでとうございます!

まだ、私はエントリーすらできていないので頑張ります。

外道にヒラメっていいですね。

あき No24   2019/4/24(水) 17:04    HP Mail [修正]
>タカさん
ありがとうございます。
サイズアップ出来る様に頑張りたいと思います。

初エントリー   ふっちん21 NO29   2019/4/24(水) 9:07    HP

【釣行日時】4/23【都道府県+大まかな釣行場所】三重県南部〜和歌山県【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】300〜815g 3杯【釣りの状況】朝マヅメ和歌山で2杯も、暴風で大きく移動。三重県南部で仮眠後、ゆうマヅメに1杯。
815gでエントリーお願いします。

更新お願いしますm(__)m   まさざえもんNo30   2019/4/22(月) 20:39    HP Mail

【釣行日時】4月22日【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津
【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1215g2杯
【釣りの状況】夜明けから昼まで。水温が上がり釣果が上昇中?
大潮の所為か流れが異常なほどでしたが何とかゲットデス(;^_^A

次回は写真サイズの調整をお願いします   アオカツ事務局   2019/4/23(火) 12:09    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。
今回 数値の確認はブログの方の写真でさせていただきました。
写真のサイズが小さいので、次回はもう少し大きくしていただけると他の参加者の方も見やすいかと思います。お願いいたします。

まさざえもんNo30   2019/4/24(水) 0:22    HP Mail [修正]
お手数おかけします。やり方がわかったので修正してみました

初エントリー!   だいりょう NO.25   2019/4/23(火) 21:45    HP Mail

【釣行日時】4月19日
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県熊野市某漁港
【杯数や重量などの釣果】1405gともう一杯
【釣りの状況】エサ屋の情報から状況はあまり宜しくないとのこと。なんとかキロアップを釣ることが出来、今春初釣りに結果が出てホッとしてます(笑)

ファーストエントリー   ヤエン♂おやじ【No.12】   2019/4/21(日) 16:43    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】2019/4/21
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀
【釣り方】ヤエン♂
【杯数や重量などの釣果】1620g・740g・約400gの3杯
【釣りの状況】釣果が余り良くない和歌山県中紀方面への釣行でした。
案の定、渋々の状況で何とか1620gを頭に3杯GET出来ました。
一番大きい、1620gでファーストエントリーをお願いします。

更新お願いします   ロック No.14   2019/4/13(土) 18:58    HP Mail

【釣行日時】4月13日(土)5時〜11時
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県北牟婁郡紀北町
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】3杯(1485g、1550g、2020g)
【釣りの状況】今日は3当たり3ゲットと調子良く釣れ、良型揃いでした。
最後に釣れた2020gで更新お願いします。

2キロアップおめでとうございます   磯の上の昌(No.7)   2019/4/17(水) 10:49    [修正]
2キロアップエントリーおめでとうございます
三重は好調ですね
和歌山はあきませ〜ん、アタリがありませ〜ん

ロック No.14   2019/4/18(木) 22:53    HP Mail [修正]
昌さんありがとうございます。
三重もようやく釣れ始めたところですよ。
これからに期待して更新頑張りでしょう。

更新・・   タカ さん  NO,19   2019/4/20(土) 23:35    HP Mail [修正]
おめでとうございます。

雨前の釣行でナイスゲットですねー!

三杯ともいい型ですね。

羨ましい!

更新をお願いします   赤鬼 61番   2019/4/10(水) 17:35    HP
【釣行日時】4月10日
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県愛南
【杯数や重量などの釣果】2850 2800 後はソコソコ
【釣りの状況】雨上がりからの強風までの間を狙って出撃

コンスタントに当たり、トータル10杯 最大は2850グラム

次に更にデカイと思ったら痩せてました 2800 期待したのに残念

2850グラムで更新します

デカイカエントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No.7)   2019/4/17(水) 10:45    [修正]
デカイっすね!エントリーおめでとうございます
愛南は2度お邪魔した事があります
車から近い良い場所が多く羨ましいです

昌さん ありがとうごぞいます   2019/4/18(木) 20:44    [修正]
おやじさんとのコラボば知ってますよ。仲の良い相方も羨ましい限りです。

愛媛は先行型なので先に挙げてますが、この後追い抜いて下さい。

イワタニ推しに何時も悩んで、結局今年も買わずじまい。

徒歩10歩で車だからかなぁ

デカいですね。   タカ さん  NO,19   2019/4/20(土) 23:32    HP Mail [修正]
赤鬼さんすごいですねー!

先日、宿毛と柏に偵察に行きましたが雨上がりのせいか濁りがひどく

地元の方も水温が下がり全くダメ。って言っておりました。

また、行けたら宇和島〜愛南でやってみたいです。

赤鬼さんBIGなアオリ、おめでとうございます!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67