アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

初エントリー   ロック 14   2019/3/31(日) 14:06    HP Mail

【釣行日時】3月31日(日)5時半〜8時
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県紀北町【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】1杯、1700g
【釣りの状況】1回だけの当たりでしたが、ようやく本年初釣果をゲット出来ました。1700gでエントリーお願いします。

初エントリーおめでとうございます。   akichan No9   2019/4/2(火) 17:59    HP Mail [修正]
ロックさんへ
初エントリーおめでとうございます( ^ω^ )
短い時間で、キロアップの釣果お見事です。
次は2kアップですね、私もですが(^o^)/

初エントリー   takc No.52   2019/3/24(日) 12:59    HP
【釣行日時】3月22日〜23日【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県西伊豆【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯、1970g【釣りの状況】前日の強風の影響で海は大ウネリの状況でした。磯は諦め波止で竿を出すも・・・激渋でした。2日粘って、アタリは2回!唯一の一杯でしたので1970gでエントリーします。

おめでとうございます!   ビーゾン No73   2019/3/24(日) 20:40    HP Mail [修正]
takc52様
初エントリーおめでとうございます!
2回の魚信を見事にモノにしましたね!
凄いです!

初エントリーおめでとうございます♪   もっちゃん No39   2019/3/25(月) 11:44    [修正]
takcさ〜ん

ロング釣行お疲れ様でした!
アタリ2回と厳しい状況での釣果ナイスです♪
次は2キロアップ?
いや3キロアップ楽しみにしてますね〜(^^)

takc   2019/3/25(月) 21:25    [修正]
ビーゾンさん
ありがとうございます。
今、思えばluckyでした。2アタリでしたが同じ烏賊だと思います。逃していたらと思うとぞっとします。(^-^;
また、頑張ります。(^ー^)ニヤリ

もっちゃんさん
ありがとうございます。
まぐれって怖いですねぇ〜(笑)
今年も和歌山遠征逝きたいです。(^ー^)ニヤリ

わくチン No.79   2019/3/28(木) 12:44    HP [修正]
初エントリーおめでとうございます。
最初からナイスサイズですね。
サイズアップ頑張ってくださいませ(^-^)

takc   2019/3/29(金) 19:54    [修正]
わくチンさん
ありがとうございます。
来月からの夜宴とヤエンのコラボを宜しくお願いします。m(._.)m

まさぱぱ 51   2019/4/2(火) 16:59    [修正]
ええの釣りまんなぁ〜( 一一)
羨ましい〜
takcさんと夜宴したいですわ(^^♪

No27 マーズ   2019/3/27(水) 12:56    HP Mail

3月26日 三重県尾鷲市 ヤエン釣り 1杯 2330g 雨上がりの満潮過ぎ

まさぱぱ 51   2019/4/2(火) 16:58    [修正]
祝♪2キロアップ
おめでとうございます。(^^♪

初エントリー   まさぱぱ 51   2019/3/29(金) 20:02    HP Mail
【釣行日時】3/27〜3/28
【都道府県 釣行場所】和歌山県南紀堤防
【杯数や重量などの釣果】二ハイ
【釣りの状況】幼馴染の同級生との初釣行
釣れたのは朝の4:00〜7:30 三回当たって一回はラインブレイクで獲れず
けっきょく2杯の釣果でした。
大きい方1380gをエントリーします。

キロアップエントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/4/1(月) 18:53    [修正]
まさぱぱさん

初エントリーおめでとうございます(^^)
アタリ3回と渋い中のキロアップナイス〜♪
同行の方もアオリイカ見れてよかったですね!
次は2キロアップ釣果楽しみにしてます(^^)

まさぱぱ 51   2019/4/2(火) 8:04    [修正]
もっちゃんありがとう(^^♪
お互いまだまだデカいの目指しましょう!

小さいですが、とりあえずエントリー!   ホワイトセレナ   2019/3/29(金) 8:18    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】3月28日木曜日
【都道府県+大まかな釣行場所】南紀、白浜以南

【釣り方】ヤエン

【杯数や重量などの釣果】3回あたりの1杯のみ

【釣りの状況】夜間風邪予報により中紀にて竿だしするも全く気配なし、
朝一移動を決意、南下、白浜より南は強風予報でしたが、やりたかった
場所へいくとラッキーにも先行者が帰ったのか空いていたのですぐに
準備し釣り座を確保、のんびりあたり待ちし最初の当たりでゲットしました!

その後2回は当たったのですが、未熟な腕では取れませんでした!

1杯 890gでエントリー宜しくお願いします!

さらなる更新目指して頑張ります!

アオカツ事務局   2019/3/29(金) 15:53    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。
釣行日の入力がございませんので、別情報からいったん3/28の釣果として記録させていただきます。変更ある場合はご連絡下さい。
また次回以降の釣果報告では明記をお願いします。

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/4/1(月) 19:05    [修正]
ホワイトセレナさん

初エントリーおめでとうございます!
やり取り中後ろで子供3人が見守るというプレッシャーに耐え
余裕の一杯はカッコよかった〜♪
僕のギャフリングも良かったでしょ〜?
早く水温上がって欲しいですね(^_^;)
次はキロアップ期待してますね☆

初エントリー   ひでちゃん N o18   2019/3/28(木) 0:31    HP
【釣行日時】3月23日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県南紀堤防
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】一杯426g
【釣りの状況】あたり一回のげきしぶでした
まわりは凄い釣果の中
恥ずかしいのですか400グラムでエントリーお願いします

初エントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/4/1(月) 19:01    [修正]
ひでちゃんさん

初エントリーおめでとうございます!
激シブの中の一杯は貴重ですね(^^)
僕なんてアタリすらありません(笑)
次はキロアップ報告楽しみにしてま〜す♪

M村ノリオ No.1   2019/3/31(日) 14:24    HP Mail

【釣行日時】3/30(土)4:00〜
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県南紀の地磯
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や重量などの釣果】この700gと490gの二杯
【釣りの状況】水温17℃。早朝からやりましたが夜の19時に時合いだった模様。
南風の影響で波も高かったです。尚、この700gは勿体ない事に撮影後バケツをひっくり返して逃げられました(泣)
ファーストエントリーは700gでお願いします。

ファーストエントリーおめでとうございます!   もっちゃん No39   2019/4/1(月) 18:56    [修正]
M村ノリオさん

初エントリーおめでとうございます!
水温下がり厳しい中の粘り勝ちですね♪
週末アングラーには厳しい状況が続きますね(^_^;)
次はキロアップエントリー期待してますね(^^)

初エントリーです♪   わくチン No.79   2019/3/29(金) 16:00    HP
【釣行日時】3月26日(火)夕マズメ〜翌朝4時頃まで。
【釣行場所】東伊豆某港堤防
【釣り方】 ウキ釣り
【釣果】  2アタリ、1ゲット(1300g)
【状況】  筒イカがまだ釣れていて、活きアジをかじられ苦戦。
      最初のアタリは針がラインに絡み、掛かりが悪く
      ギャフ寸前でバラシ。
      2回目のアタリで1杯ゲットしました。

ウキ釣りの1300gでエントリーお願いします。
 夜間一人で写真撮るのは難しいですね。

ポコペン NO4   2019/3/29(金) 18:05    [修正]
お疲れ様でした。
初エントリーにてのキロUP
おめでとう御座います。
今期も調子良さそうですね〜
次は更なるデカ烏賊UP期待しています。

takc   2019/3/29(金) 19:52    [修正]
初エントリーおめでとうございます。
激渋の中、良形GETは流石ですね。
4月より、本格的にアオリと伺っていますので
お手柔らかにお願いします。(^ー^)ニヤリ

わくチン No.79   2019/3/29(金) 22:41    HP [修正]
takcさん
ありがとうございます(^-^)
夜宴に良い季節になりましたね♪
コラボよろしくお願いします(^-^)

ポコペンさん
ありがとうございます(^-^)
私はキロUPが限界、数釣りしたいです(o^^o)

初釣果報告   征 露丸63   2019/3/23(土) 22:40    HP Mail

【釣行日時】3月23日15時【都道府県+大まかな釣行場所】三重県紀北町【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯 1240g【釣りの状況】昼まで違う場所でやってて移動してから暫くたってのアタリでした、ヤエンローラーが動かなくて取替えたりしながら釣りあげました‼
結局アタリは一回のみでした

2019初エントリー   四国 No.43   2019/3/23(土) 21:00    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】3月23日22時〜24日15時
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県 愛南町
【杯数や重量などの釣果】5杯 600〜1.8キロ
【釣りの状況】強風の中での釣行になり夜に1杯、12時以降から当たりが出始め4杯
1.8キロでのエントリーお願いします!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67