アオカツトーナメント 釣果報告
アオカツHPのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネームに自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネームと番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。

初エントリー   クマノミ No36   2018/4/28(土) 13:00    HP Mail

【釣行日時】4月28日9時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山田辺地磯
【杯数や重量などの釣果】1杯 1560g
【釣りの状況】7時頃からやりはじめて9時頃に当たり連発その内の1杯をなんとか仕留めました。その後風が強くて頑張りましたが撃沈。

2018アオカツ初エントリー   GUESS FSHING CLUB 会長 No.41   2018/4/24(火) 19:11    HP Mail

【釣行日時】
2018年4月22日(日)5時30分〜11時

【都道府県+大まかな釣行場所】
和歌山県串本 沖磯

【釣り方】
ヤエン

【杯数や重量などの釣果】
1000gと2790gの2杯

【釣りの状況】
波風なく天気は最高でした。

朝一からアタリは有るもののバラシ連発でしたが10時頃にやっと2790gが釣れました。

その後、1000gを追加でなんとか2杯釣れました。

2790gでエントリーお願いします。

黒ハイ   2018/4/24(火) 21:06    [修正]
おめでとうございます!
流石の釣果ですね!(*゚▽゚*)
会長はいつもデカイの上げてきますねヽ(・∀・)

自分も早くエントリーしないと( ̄▽ ̄;)

GUESS FSHING CLUB 会長 No.41    2018/4/26(木) 10:03    [修正]
黒ハイさんありがとうございます。
まだまだシーズン真っ只中ですのでお互いに頑張りましょう。

エントリーお願いします。   konchan   2018/4/25(水) 21:58    HP Mail

【釣行日時】2018年4月24・25日
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県愛南町
【杯数や重量などの釣果】1杯990g
【釣りの状況】大雨、大風の中厳しい釣行でした。
大雨、大風、濁りの中厳しい釣行でしたが、何とかエントリーできました。
今後、入れ替え頑張ります。

遅ればせながら初エントリー   赤鬼 89   2018/4/25(水) 17:46    HP

平成30年4月25日
愛媛県愛南町
ヤエン釣り
1745グラムを含めて三杯

大雨の後の爆風なら人もいないだろうって目論んで、ホームグランドに。
今年は数もサイズもいい話が聞こえてこない状況下では、満足のいく釣行でした。

1240g更新です。   リョータのこじゃんと釣遊記 No.97   2018/4/23(月) 23:43    HP Mail

【釣行日時】4月23日22:30【都道府県+大まかな釣行場所】中土佐町 久礼【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】1240g 1杯【釣りの状況】突然ベイトが数千匹表層に現れた直後、友達に400gから始まり1950g頭に合計3杯。
自分はこの1杯に終わる。
1240g で更新します。

鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ   鮎釣り 14   2018/4/23(月) 5:11    HP Mail
【釣行日時】平成30年4月22日
【都道府県+大まかな釣行場所】沖縄県那覇近海
【釣り方】ティプラン
【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1610gと2545g
【釣りの状況】天気は1日雨、波の高さは2m
ポイントに着いてすぐアタリ。エギを横抱きしていないか心配なので、鬼合わせを一回してからリールを巻き上げました。午前7時に最初の一杯を釣り上げました。2杯目は10時頃、今まで経験をした事も無い強い引きに、竿を持ちこたえるのに必死でした。きつめに締めてあるドラグから、何度もラインが出て行き、もう大変でした。そして上がって来たのが、沖縄のビックモンスター。2545gで更新エントリーします。雷雲が近づき、半日の釣果です。

又兵衛No.10   2018/4/23(月) 8:21    HP Mail [修正]
おめでとうございます 2キロ半アップ 羨ましいです
2日間遣っても当たりが出ない日々が続居ております
まだまだでかいの頑張ってください

初エントリー   ロック62   2018/4/22(日) 9:29    HP Mail
【釣行日時】平成30年4月21日
【都道府県+大まかな釣行場所】
三重県北牟婁郡紀北町
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】1パイ、1310グラム【釣りの状況】
午前5時〜10時半まで、当たりは一度のみという渋さでしたが、今シーズン初のキロアップだったので、これで初エントリーさせていただきます。

おめでとうございます!   新森ストリーム NO26   2018/4/22(日) 15:16    [修正]
キロアップエントリーおめでとうございます!

どんどんサイズアップ目指して頑張ってくださいね。

良い釣行日和でした。   nakayan No.111   2018/4/21(土) 22:38    HP
【釣行日時】4月21日6時半〜18時頃【都道府県+大まかな釣行場所】三重県石倉渡船様にて。【釣り方】ヤエン釣り【杯数や重量などの釣果】合計4杯。最高重量.2180g【釣りの状況】天気も良く、湾内の筏なので揺れも少なく快適でした。
2180gエントリーします。

室戸岬西海岸ヤエン4   栄丸  105   2018/4/21(土) 17:53    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい

4月20日13時〜24時
高知県室戸岬西海岸
ヤエン釣り
総数2杯 1940g  800g
天気は概ね良好
当たりは5回ありました
大きい方は21時ごろの当たり
1940gで更新エントリーします

又兵衛No.10   2018/4/15(日) 9:13    HP Mail
【釣行日時】4月14日【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県伊豆【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】2杯 1910グラムと計量無し【釣りの状況】を報告に含めて下さい】【釣りの状況】ホタルイカ掬いが天候不順で延期になり 烏賊釣りに出撃しました 13日金曜日夕方から西伊豆ホームで始めましたが 当たりが出ず  山越をして 今週の月曜日と同じポイント 鯵が酸欠で半減して仕舞いましたが 時々強い雨  風の中 指定位置に座を構えて指定の位置に投げるで 当たりが連発チビをゲット(計量無し) 根掛かりも連発で リーダープッツン 修復がここでは出来ないので(結び始めましたが) 予備竿で 5時少し前に 1910グラムゲット 残り鯵2匹にも当たりましたが
やり取りが雑に成りばらして仕舞いました

1910グラムで入れ替えよろしくお願いします

ポコペン NO19   2018/4/15(日) 10:30    [修正]
条件の悪い中良型GETおめでとう御座います。伊豆も少しずつですが調子が上向いて来た様な気がします、次回は更なるサイズUP期待しています。

又兵衛No.10   2018/4/15(日) 10:43    HP Mail [修正]
ポコペンさん ありがとうございます 磯のすぐ横で漁師が海藻取りをして居て  話が例の捜索の話でした 見つかったことは知らない見たいでしたので 大きい声で教えてあげたく成りましたがぐっとこらえて居ました
そろそろ南が良いみたいですが今週は南は全滅の報告が一部から聞きました
国会では無いですが確かでは有りません(笑う)
南でコラボよろしくお願いします

更新おめでとうございます!   もっちゃん NO6   2018/4/16(月) 19:03    [修正]
又兵衛さん

山越え・雨風の中、更新釣果おめでとうございます(^^)
伊豆絶好調ですね!
まだまだ更新釣果楽しみにしてます♪

もっちゃんさんありがとうございます   又兵衞No 10   2018/4/16(月) 19:35    [修正]
やま越えの後は当たりが頻繁にありましたが天気が気になり集中力に欠けました次回にはじっくりと遣り取りしたいです

ニキロアップからまずは逝きたいです三キロ超えは私には無理です

ss   2018/4/17(火) 12:33    HP [修正]
又兵衛さん、入れ替えエントリーおめでとうございます!
もう入れ替えで2キロクラスとは羨ましい限りです♪
伊豆も盛り上がってきたようなので、そろそろ自分もエントリーしたいです^ ^;

又兵衛No.10   2018/4/17(火) 15:05    HP Mail [修正]
SSさんありがとうございます 2キロクラス???2キロ越えて居れば良かったのですが
そろそろパラダイスが よさげなので 調査して来ます

更新おめでとうございます。   まさぱぱNo.45   2018/4/19(木) 19:23    HP [修正]
悪条件の中お疲れ様です。
頑張られた甲斐がありましたね!
お互いまだまだ頑張ってデカいの釣って
盛り上げましょう!

又兵衛No 10   2018/4/19(木) 21:09    [修正]
まさぱぱさんありがとうございます
まさぱぱさんの2キロアップを超えられるように頑張りますお互いに更新目指して楽しみましょう

宜しくお願いします

おめでとうございます。   aki No.34   2018/4/20(金) 20:17    HP Mail [修正]
悪天候の中素晴らしい!
私も負けずに活きアジ部門でのキロアップ目指しがんばります。
でも、悪天候の時は気をつけてくださいね。ご安全に!

又兵衛No 10   2018/4/21(土) 13:33    [修正]

【釣行日時】AKiさんありがとうございます
お互いに十分に気をつけましょう宜しくお願いします

因みに夕べ3630をたも入れしました
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67